撥水スカートのコーデ

オンワードクローゼットからの依頼で記事を書いています。

白いロングフレアスカートのコーデ。冬に白いスカートってとってもコーデしやすい。一気に明るくなる。

ライダースの中はシンプルに黒のリブニット。

「カシミア?」と思ってしまうほど柔らかなのリブニット。

バッグも黒のファーバッグで。

アクセサリーも黒とシルバーで。

今日の白いスカートは前から欲しくてお気に入り❤登録していたけど、ボヤボヤしているうちに売り切れ→再入荷を繰り返し、やっと手に入れられたもの。良かった・・

運よく20%OFFになってた!

↑黒のブラウスも届いたのでまた今度レビューします!

オンワードクローゼットのオンラインブランドのUNFILO。UNFILOはこのブログでも常連になった私の超絶お気に入りブランド。さすが!って思うほど上質品質なのに、お値段がかなーり、おさえ目なのが嬉しい。

今日の撥水スカートのの特徴は

✅生地全体に撥水加工がされているので汚れくい!(雨の日も平気)
✅丈が絶妙なロング丈(くるぶし丈)
✅ウエストが↓この通りのラクチンウエスト。

割と緩め大き目のサイズ感だけど、ひもでキュッと調節できるのでMサイズでOK。

ウエストすぐ下に細かくダーツが入っているので変に広がらずストンとキレイな落ち感。

裏地がガッツリしっかり付いてて、白でも透ける心配は皆無だった。

裏地の色がベージュなのでほんと透けない。縫製はいつものように隅々までとっても丁寧。

ブーツは黒か白か迷ったけどこのスカートの良さを生かすために白いコンバットブーツで。

全体。

丈が絶妙。ロングフレアだけど、ひきずるようなマキシ丈でないのでサッと着やすい。

ボアッと広がらず、お尻下からストンと落ちるシルエット。

生地がしっかりしているのと裏地のおかげで透明度ゼロ。透けない。

この手のスカートって合わせる靴によって丈を短くしたい時ある。そこでウエストをちょっと2回折り返してみた。ウエストがゴム&ひもなので簡単、可能。

↓↓

↑こんな感じでミドルブーツが見えるくらいの丈にすることも簡単!

「タイツにパンプス合わせ」のコンサバなオフィスコーデの時など、これくらいの長さで着る方がしっくりくるかも。

ここ数年でスカートはかなりトレンドの潮目がガラッと変わったと感じる。もうひざ丈のフレアスカートとか?コクーンスカートとか?古さが否めない。私のクローゼットの入れ替え度も今期は圧倒的にスカート部門が一番激しい。

UNFILOは

✅着やすく
✅家でメンテしやすく
✅機能性も重視

といった「心地よさ」ポイントを押さえつつ、こういったちゃんと「トレンドの形や長さ」もしっかり織り込み済。

この白スカート、ヘビロテ確定!しばらくニットとゴツメブーツでカジュアルに着て、暖かくなれば軽いコーデにしたいと思います。

【今日のコーデ 詳細】

・白いスカート:【撥水】タフタ スカート
iconUNFILO オンワードクローゼット Mサイズこのスカート、黒も間違いなく使える色。一枚持ってると万能!iconでもやっぱり白は圧倒的にオシャレにコーデが組める!
ベージュと合わせてニュアンスカラーのワントーンコーデとか。icon
今日のようにゴツメブーツが終わって春になったら、↓こんな感じでフラットシューズで合わせたい。icon5月以降暑くなったら逆にうんと華奢なハイヒールサンダルと一緒に着たいフレアスカート。しばらく大活躍必須のスカートです!


・スカート:【撥水】タフタ スカート
iconUNFILO オンワードクローゼット Mサイズ

金額 ¥11,192円(税込) 2023年1月20日時点(SALEで20%OFFになってますicon)

・ライダース:ALL SAINTS
・靴:オディットエオディール UNITED ARROWS
・グレーの大判カシミアストール:Amazon ハヤシグチストア
・ファーバッグ:ベイクルーズストア
ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る