白いカーゴパンツと辛子色のニットで春コーデ

IMG_6210  IMG_6231

辛子色のモヘアニット:UNTITEDARROWS
白のカーゴパンツ:マカフィー :tomorrowland
バッグ:ADMJ
靴:オディットエオディール FLAGSHOP

春とは言え、気温が10℃ぐらいの寒い日もあり。まだまだニット必要。でも明るい色で気分も上げていこう。という思考で白いパンツ+辛子色のニットで。

IMG_6215

このニット、丈が長めでパンツにも合わせやすい。

足元。カーゴパンツは裾クシュクシュロールアップがお約束。
ベージュの型押しパンプスで。

IMG_6243

アクセサリーは「白いパンツと色リンク」する意味で大粒淡水パールのロングネックレスと同じく淡水パールの指輪で。

IMG_6189

ロングのパールネックレスは便利!ニット+パンツというカジュアルコーデが一気に綺麗目に、大人っぽく。

IMG_6259

寒い日でした。コートを。

話変わり。

仕事、スーパーへの買い物、眼科通院(花粉症です)など最低限必要な外出以外は速攻帰宅する日々。家に居る長い時間を少しでも楽しくしよう!と思い、娘にお料理&お菓子作りを教えることを日課にすることをスタート。

今日はマフィン。

IMG_6278

数年前に買ったこちらの本のレシピで。
使い込み過ぎてキチャナイですね。すみません。。。

IMG_6276

created by Rinker
¥1,430 (2020/05/25 16:29:30時点 Amazon調べ-詳細)

マフィンの金物型以外にこのマフィンの型のシートもあると、くっつかなくて作りやすい。

IMG_6277

6個焼ける型があると便利。

個別のシリコン製のものでもいいかも。

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥532 (2020/05/25 23:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

この本のレシピは、シンプルな作り方で、具によって甘いマフィンもしょっぱいマフィンも作れて楽しい。甘くないマフィンは朝食に。ベーキングパウダーと卵と小麦粉・バター・牛乳さえあれば、あとは冷蔵庫の残り物を適当にいれて作れます。玉ねぎとかコーンとかベーコンとか。

今日はハムとチーズを入れて。本当はパセリのみじん切りを入れたかったのに、なかったので、赤いパプリカを飾りに。なんだかお菓子に見えますがおかず系の味。

IMG_6281

娘と米津玄帥さんのパプリカ♪を歌いながら卵泡立てて30分。
キッチンがいい匂いに包まれて。

子ども達が小さい頃、
雨の日など公園に行けない休日は
こうしてよく家でお菓子を作った思い出がよみがえり。

何でも買えば手に入る時代だけど、
作ること自体も楽しい。

そんな時間を丁寧に重ねていくしかありません。

このブログは3年前にスタート以来、敢えて「時事話題」に触れないで運営してきました。それはあまりにも日々色々な事がありすぎる50代の暮らしの中で、単純にふっとひと時、「洋服とオシャレの事だけを考える時間」が自分自身にとって、とても息抜きになっていたからです。

だから。

引き続きそのサイトポリシーを貫き。
これからも淡々と朝7:00にブログを更新していこうと思います。

同じように服やオシャレのことを考える時間が
息抜きになると感じる方がいらっしゃったら。
お気持ちが向いた時があれば。
ご訪問頂ければ・・と思っています。

明日も短時間の外出。
たとえ銀行やスーパーに行くだけであっても。
それでもコーデを真剣に考えて。
シャツにアイロンかけて。
アクセサリーも選んでおきます。

身なりをいつもと同じ手順で整えることで
心を強く保ちたいと思っています。

皆様もどうぞくれぐれもご自愛ください。

霧香

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る