春のアウター 50代 パーカー・ブルゾンは春らしい色がおすすめ

春のアウター 50代には こちらもお勧め!

↓ オンワードのICBのもの。
Reverse Twill ショートブルゾン


今日のコーデ。icon

IMG_4802

アイボリーのタートルニット:GALERIE VIE 楽天ショップ

ホワイトワイドデニム:YANUK LILITH リリス ワイドストレート デニム

サイズは25で緩めで履いています

ゴールドのバレエシューズ:

hitaya 楽天ショップ

バッグ:GUCCI ラクサスでレンタル中。(招待コードをどうぞ:kirika)

春のアウター 50代はブルゾンがお勧め!

今日のパーカーブルゾン、届いたばかりのほやほやおNEW。ご覧の通り、ゆるっとカジュアル。色が裏表リバーシブル。

二重織リバーシブル・パーカー 130ベージュ DoCLASSE

IMG_4812

丈がちゃんとあるので長めニットも隠れる。

生地はやや薄手でとにかく軽い!張りはあるけどゴワゴワしないの。

IMG_4789

裏側。フードがこなれ感を出していい感じ。

IMG_4793 (1)

袖を折り返すと裏の色が見えるのがカワユス!(*´▽`*) IMG_4796

このキャメルベージュとスモーキーなブルーグレーの色のコンビが◎。

この色の綺麗さ。「先染め糸を手間のかかる二重織りという手法で作っている」ことで表現出来ているのだそう。(公式サイトより引用)

IMG_4790

裾にはひもが通してあって、ギュッと絞ることも可能。 IMG_4792

フードにも紐。ボタンが金色なのがオシャレ。いつもDoclasseさんは細かいところも縫製がきちんと。

タグ載せておきますね(*’▽’)
ユルッとしたデザインなので、私のようにかなり肩幅ある方でも9号で問題ないかと思う。
IMG_4797

コートの中身。   IMG_4818 IMG_4823

こういうかなーりボリューミーなニットにも、今日のようなユルッとしたブルゾン、アウターはすごく羽織りやすい。

これがキッツキッツのGジャンだと、厳しい。スリムなトレンチもアーム周りがキッツキッツ。(*´Д`)

50代、キッツキッツは即老けて見えるので避けたい。その点、このアウターは、基本TOPSにどんなものを持ってきても対応できる万能アウターなのが嬉しい。

足元は軽快にゴールドのバレエシューズで。
思った通り、このバレエシューズ、コーデしやすい。

IMG_4846

アクセサリー。優し気なファー+パールのピアスと、アウターの1色のブルーをリンクさせてブルーの指輪で。

IMG_4828 (1)

この季節、寒いような暖かいような。。。。
ほんと人生、半世紀以上生きてきて尚、この時期って

「何 羽織ったらいいの・・・?」

という毎年繰り返されるQ&A、よくある質問。知恵袋。発言小町。

カジュアルでありながらキレーメ、肩の力の抜けた春のブルゾン。買い物に。休日に。さっとカフェに行くとき、さらに春の旅行に着まわせそう。

・かっちりトレンチは仕事のようでいやだ、肩が凝る。
・そもそもスプリングコートって丈が長くて持ち運びにかさばる
・Gジャンは若作り臭が気になる。
・革ジャンより軽くて気軽に羽織れる優し気なアウターが欲しい。

そんな悩みに一つの解。何より「上質なカジュアル、大人のこなれ感」が漂うのが嬉しい。

IMG_4843

娘が撮ってくれました。自撮りをインスタに日常的にUP行っているJDはお写真が上手ですわ。。。

綺麗色のリバーシブルのパーカーブルゾン。
次回は裏返してブルーで着てみたいと思います。


二重織リバーシブル・パーカー

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る