ワンピースは丈が大事! イタクならない丈って? 

IMG_4084 - コピーIMG_4110 - コピー

IMG_4092

紺のシフォンワンピース: Lucky Anna 楽天で

ブーツ:モードエジャコモ
バッグ:Gucci ラクサスでレンタル中。
黒の革のライダース:  ALL SAINTS Dalby Biker Jacket Black

先日、恐る恐る持ったGUCCIのピンクのバッグだが、

「そんなにビビringしなくても、フツーにワンピースに合わせてもいいんじゃなかろうか?」

という大胆な気持ちになり、本日はシフォンワンピースに合わせてみた。

結果、どうってことなかった。(*´▽`*)

IMG_4116

この楽天のシフォンワンピース、襟元・袖元キッチリ、裾も長く、ウエストゴムでフワッとしているので、全体的に優し気できちんと感。

足元。今日はタイツはライダースに合わせて黒で。

IMG_4102

今日はアクセサリーはなし。

何を合わせてもしっくりこなかったので、潔く時計のみ。要するにこのワンピース+革のライダース+GUCCIでもう盛り度がMAXということだ。

IMG_4117

この手のプリーツスカートワンピで要注意なのは、中途半端な短い丈のもの。ソッコー痛くなる。

このワンピースは丈が◎。マキシ丈というほど長くなく、ちゃんと足首も見えるので、だらしない感じがしないのが着やすい。

50代、ワンピースは丈感が大事と思う

ワンピースはデザインや形ということ以前にまず「丈」が大事だと思う。

A:膝上ワンピース → 無理
B:膝ジャストかすぐ下 → 中途半端。
C:足の甲上までのマキシ丈→トレンド感が出過ぎ。だらしない印象になる危険。

自分に似合う、しっくりくる「丈感」。
見つけたいですね。

今日の紺のシフォンワンピース


 Lucky Anna 楽天

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る