【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

GUCCIのピンクのバッグのコーデ

IMG_4008   IMG_4015

紺のタートルネックニット:ギャルリーヴィー
ワイドデニム: YANUK リリス LILITH ワイドストレート デニム
(※サイズは25を緩めに履いています)
ピンクのバッグ:GUCCI GGマーモント
グレーのサイドゴアブーツ:モードエジャコモ

 

本日、GUCCIのピンクのバッグが主役のコーデ。あとは完全わき役。ラクサスでこのGUCCIのGGマーモント、空きが出るのを待っていたのだが、黒は全然借りられない。よって人気のない(?)ピンクをお借りした。

 

このピンク、アンティークローズ色、という感じのややくすんだ彩度の低めの薄いピンク。難しい。50代には難問。ってか辛口ストレートな私に似合わない。

 

それでも

「黒やグレーばかり着ていると、いつまでたってもコーデ力はつかない。ピンクにチャレンジし、難しい色を扱う演習を重ねてこそ、色使いは上達する」

という信念(←どうでもいい信念)のもと、ラクサスでこれをポチポチ。

 

ま、そもそも「借りるだけ」だし?
毎月6980円(税前)のサブスク(定額サービス)だし?
あまり深くは考えず気楽に。

 

が、届いてみてキンチョーが走った。これは・・・何も考えずに持つと事故に合う。ファッション事故だ。「オバチャン イタイ・・・」の事故に。

 

よって、よーーく考えに考えて、まず第一回目のコーデは

「とにかく自分の存在感を消し去り、女っぽさを消し去り、服の主張を消し去り、このGUCCIのGGマーモント様にスポットライトを浴びてもらおう」

という計画でコーデ。

IMG_3991

ざっくり、ギャルリーヴィーの紺のニットにゆるっとワイドデニム。そしてガウン風のロングの紺のダブルフェイスのコート。

紺のコート:ユナイテッドアローズ ネットストア

「シンプルでボーイッシュジジイッシュで飾り気のないあまりにも普通過ぎるコーデ」

という下地を作る。

 

そこにGGマーモントを添加。

 

こうすることで、

「今日は特に何も考えずに一番楽な服を着たのよ。そんでもって、たまたまそこにあったバッグをサッと引っかけてきたわ」

的なコーデになる。無理やり。

 

GUCCIってものすごく存在感があるので、

「町内会の皆様!!お騒がせしております!今日はGUCCIでございます!ご声援ありがとうございます!」

・・・みたいな?力の入った気合の入りまくりの気持ちで持ってはいけない。あくまで「家にたまたまあったから持ってきたわ」という空気をまとうのが良いように思う。。。。。。

 

斜め掛けしてみたけど、
ピンクの場合は止めた方が良さそう。
若作り臭が。(*´▽`*)

IMG_4006

あっさりノーアクセサリーにしようと思ったが、勝手に手が動いて、以下の2点のピンクのアクセサリーを選んでいた。ピアスとブレス。

IMG_4009

手に巻いているのは革のブレスレット。
誰も見えない。こんなニットの袖に隠れている部分のアクセサリー。

IMG_4013

全体。IMG_4021

こうしてみると、バッグの甘さと存在感を地味目緩めな脱力系のコーデが中和しているかな。ギリギリセーフ。(本人の所感)

IMG_4027

 

ここ中目黒のスターバックスリザーブロースタリーは店内が目黒川の桜をモチーフにしてインテリアデザインされている。

 

まだまだ桜はつぼみもないけれど。
来月末にはきっと満開に。
それまでラクサスでこのピンクのバッグを借りておきましょう。

 

桜の着物は桜が咲く前に着るのが粋、というので、
これも桜が開花するまで持つのがいいのかも。

 

難易度の高いGUCCIのピンクのバッグ。
それでも間違いなく心は華やぎ浮き立つ。
シャンパンの泡のように。

 

桜の季節にピンクのバッグを借りるのは楽しい。

タイトルとURLをコピーしました