【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

白のニットジャケットが便利すぎる!! 麻の緑のパンツのコーデ

 

車のディーラーさんへ試乗&商談の日。
アンド「1万歩 歩こう会」。(会員2名)

 

着る服チョイスが難しい。。。。。

 

✅沢山歩きたい →スニーカー
✅車の乗り降りがしやすい →パンツ

 

ということでラフぅぅなゆるゆるウエアを着たかったけど、車のディーラーを訪問して初対面の営業マン(ヤングなイケメンがいるかもしれないじゃないですかっっ(*´▽`*))の方に沢山お会いするであろう・・・と考えるとあまりカジュアル過ぎたり、だらしない感じの普段着っぽい感じもイマイチかと。(向こうもきっと嫌だろうと・・)

 

ということで考えたコーデ。

先日GLADDで買った鮮やか緑の麻のワイドなイージーパンツ。(ウエストが完全ひもで調節するタイプ)一撃で明るい感じ&こなれた感じになる。

 

靴は手持ちのスニーカーの中でダントツ歩きやすいadidas。スーパースターのモデルはカッコヨク大人っぽく決まるスニーカー。

 

これに白のニットジャケットを羽織ると一気に「きちんと感」。

このジャケット、ニットなので肩凝らず。軽い!!なのに「端正感」が出るすぐれもの。ショート丈なのも良き。

 

ウエストがタックで絞ってあって、スタイルアップ効果。

白いニットジャケットって一枚あるとどんな服にも合わせやすいので、春夏とても便利なの。ワンピースの羽織ものとしても最適!

カーディガンよりきちんとしているニットジャケット。ここまで編地がしっかりしていると、カリッとした立体感が出るので身体が丸く見えない←大事。

 

普通のジャケットみたいにシワを気にすることも無い。
扱いがメッチャ楽。洗えるし。

 

インナーは黒で。

中のインナーはやや透け感のある黒のロングT。このロングTは買ってからその優秀さがジワジワ来たTOPS。クローゼットになくてはならないアイテムになった。

 

普通のコットンのロングTってイマイチだらしない感じになりがち。洗ってるうちにヘロヘロして毛羽立ったり白茶けてくるのが困り者だけど、これは大丈夫。シアーと言ってもそんなには透けない。キャミソール着れば一枚でOK。

↓チャコールグレー色もいいかも。

長袖 【 シアーロングスリーブTシャツ 】

バッグもカッチリすぎず、カジュアルすぎず。
こんな時にピッタリの革×ラタンのカゴバッグ。

アクセサリー。

パンツの緑に合わせてピアスと指輪もグリーンに。

 

アクセサリーはこの手のコーデに必須! 何もつけないと絶対寂しい感じになる。アートっぽい存在感あるアクセサリーでキリっと盛りを入れたい。

・ピアス:H&Mで
・指輪:GLADDで

全体。桜吹雪の小路を歩いて行きました。

ランチは鶏肉のフォー。パクチーたっぷり。

 

フォーって本当に美味しい食べ物ですよねぇ。ベトナムに仕事で行ったことのある夫いわく、現地の方は朝食に食べることが多いとか?屋台で50円~100円ぐらいで売ってるらしい。

 

ベトナムは私的に「旅行したい国の候補上位にランクインしている国」。コロニアル建築を見てベトナム雑貨や食器を買って毎日フォーを食べるのだ。考えただけでめっちゃ楽しそう・・・(*´▽`*)

 

歩きやすいし楽なコーデだったけど、白のニットジャケットのおかげでキリっとしたかな。

 

数社、車の試乗を沢山してちょっと疲れた日。

私は車は安全であれば何でもいい派なんだけど、男の人ってこだわりますねぇ(*´▽`*)

 

【今日のコーデ 詳細】

・白のニットジャケット:
DoCLASSE ミラノリブ・シェイプジャケットカーディガン
色:白 Mサイズ

全体の形。(公式サイトから画像はお借りしました)

このジャケットは、オールホワイトコーデも素敵かも!パールが合いそう。

生地アップ。厚みのあるしっかりしたニット。

紺はお仕事用に一枚あるとヘビロテ確定アイテムに。


「カーディガン以上、ジャケット未満」。

そんな使い勝手のいいニットジャケット。


DoCLASSE ミラノリブ・シェイプジャケットカーディガン
色:白 Mサイズ

タイトルとURLをコピーしました