本革で1万円台!の白いバッグ シンプルコーデに映える白いバッグのコーデ

IMG_0802

IMG_0823

黒いTシャツ+黒いスリムパンツの超シンプルコーデ。

ノースリーブなのに二の腕が気にならない!andMeさんの大ヒットTシャツ。ミニマルなコーデにぴったり。

IMG_0810

腕を曲げても~伸ばしても~。
二の腕の裏側が隠れるのがうれしい。(*´▽`*)

とは言っても、電車やカフェの中ではサムっ!!なので羽織もの必須。

IMG_0816

このボンボン付きストール、本当に暖かい。何なら、暑すぎるくらい。しばらく巻いているともう暑いよ!!って取ることがほどんど。サブバッグにクシュクシュ丸めてポンできるのも便利。

首に巻けばコーデのアクセントにも。

IMG_0812

アクセサリー。ノースリーブの時、手首には盛り必須!

IMG_0795 (1)

シルバーのゴツメのチェーンブレスレット。これ一つで手元が速攻今っぽくなるので大活躍中!

・チェーンブレス:abaskdesign 楽天ショップ
・シルバーリング:GOLDA ゴルダ

足元。今日はおじ靴で。そこが厚底ウレタンなので雨の日でも歩きやすい。

IMG_0856

白いバッグは万能!

今日の本題。白いバッグはおNEW。

IMG_0854

私
夏は白いバッグがあると本当にコーデが楽で華やかになるんだけどな・・

と思っていいのがないかな?と探していた。白はどうしても汚れやすく傷みやすいのでできればお値段高くなく、でもチープ感のない大人の女性が堂々と持てるもので。

そこで見つけたのがBaginningさんのこちらのもの。

Baginning サッチェルバッグ 白 

ストラップもついているし、取り外し可能。

IMG_0784 (1)

しっかりした本革。かなり厚い。細かいシボ。

IMG_0781 (1)

IMG_0782 (2)

アップ。いつもながら細かいところまで作りが丁寧。

小さめに見えるがマチがあるので収納量は多い。

IMG_0788 (1)

長財布も入るし、かさばるコスメポーチも入る。この他にハンカチ・除菌シートなども入った。

IMG_0785 (1)

上から見たところ。左右で収納ポケットが分かれているので、中身ごちゃごちゃせず、入れやすく取り出しやすい。

IMG_0807

ハンドルが手首に掛けられるのも便利。このバッグ、大きさ感がちょうどいい。

・大きすぎず
・小さい感じすらあるけど、しっかりモノが入る。

エレガントなワンピースに合わせるのが王道だと思うけど、今日のようにミニマムなブラックコーデ+おじ靴というカジュアルな格好にガツン!!と華やかさをプラスできるバッグとしても活躍しそう。

黒はもちろん万能。

bag

でも本革で高級感あるのに1万円ちょっと!という買いやすいお値段を生かしてあえてのホワイトバッグ。

IMG_0921

白いバッグはどんな服にもコーデも合うので、思考停止で朝選べる。お助けアイテム。一つ持っているとどんなコーデもパッと明るく華やかさが出るので、本当に便利なの。お勧め。

「黒いバッグがなんかモッサリして重たい・・・・」

「布バッグだとちょっとチープ感出るなあ」

という時に白の革バッグはすごく活躍します!

IMG_0940

【今日のコーデ詳細】

・黒の二の腕隠れるノースリーブ:and Me 
・黒いスリムパンツ:Rougevif GLADDで
・ボンボン付きストール: HAPTIC ハプティック
・白いおじ靴:CHIAKI KATAGIRI

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る