【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代 仕事用バッグ A4ファイルもPCも入る!2WAYなバッグでお仕事コーデ

IMG_4218 IMG_4260

お仕事コーデ。社外の人と会うアポイントがあったので(初対面ではない)ややきちんと目なコーデ。

 

最初スニーカーにしようかと思ったのだが、くだけすぎやろ・・?と思い直しパンプスに。やっぱりキリっとお仕事コーデらしくなったかな。

このニットはセゾンドパピロンさんの秀逸品。前と後ろが深めVネック。ウエスト絞ってぺブラムになっている。

IMG_4226

フレアスカートとも合わせやすいし、タイトスカートも合わせやすい。そして本日はDoCLASSEさんのテロンテロンのラクチンワイドパンツを合わせたがばっちり!だった。

 

朝寒かったのでカシミヤストール巻き。どうせ昼になると暑くなるので、じゃまっけなコートよりかさばらず楽なので。

IMG_4231

このニット、全方向にわたり。私の三段腹(*´Д`)をカモフラージュしてくれてる。このぺブラム効果すごい。感謝。これ、楽天で2000件以上!レビューが付いているという伝説ニットだ。「着痩せする!」ということで色違い買う人が続出なのも納得!

IMG_4237

 

アクセサリー。黒+カーキのコーデはちょっと暗くなるので朱赤のアクセサリーをプラス。

IMG_4212

 

全体像。

IMG_4261

仕事にぴったり! 黒の大きめ2WAYバッグ

本日の本題。(*´▽`*)

 

今日持っているの大きいバッグはおNEW。

 

「仕事で荷物の大きい時にカッコヨク持てる黒のバッグがあるといいな」とずっと思っていた。

 

条件は厳しい。

・上質な本革の黒
・シンプルなデザインだけどカッコイイ事!←一番難しい
・タブレットパソコン(surface愛用)入ること
・A4ファイル入ること
・その他ポーチなど厚みのあるものもスッと入ること
・肩に掛けられて、手でも持ちやすいこと

このきびちい難条件にドンピシャマッチしたこちらのバッグはBaginningさんのもの。

 

肩にも簡単に掛けられるし、肩にかけた感じがカッチョイイの。(*´▽`*)

IMG_4257

このクタッとした感じがこなれ感ビシビシ。

IMG_4274

容量の多さは申し分なし。いつも2個バッグ持っていたが、これだとこのバッグ一つで済むので移動中も電車内も出先でもスマート。「仕事出来る女」って感じがして(自己評価)本人とても気分良し。 。。。

 

ファスナーがしっかりついているので安心。

IMG_4277

スマホ(SUICA付)やアルコールシートなどは手前の出し入れ簡単ポケットに入れてる。

IMG_4275

(もう都内は、ほとんどすべての支払いがスマホのアプリやスイカなどでピッピッとキャッシュレスで済むので、お財布出すことこれ皆無。)

IMG_4276

私がショルダーバッグを選ぶとき「ハンドバッグとして持てるか?」が最重要ポイント。ショルダーバッグって便利だけど、かっこよく無いので。どうしても両手開けたい時以外は基本手で持った方がかっこいい。

 

【今日のコーデ詳細】

・ペプラム付きニット:楽天で セゾンドパピロン
・黒のテロン素材ワイドパンツ:DoCLASSE ドレープジャージーアンクルワイド
・パンプス:FABIO RUSCONI

 

タイトルとURLをコピーしました