ニットの ロングタイトスカートのコーデ

IMG_0325

IMG_0333

黒のリブタートルネック:fifth

グレーのニットタイトスカート:kirakirashop [PR] 楽天で購入 
靴:モードジェジャコモ
ライダース:ALL SAINTS
バッグ:カーニバル J&MDAVIDSON MUSE&COで

ニットのロングタイトスカート
どう着る?どこで買う?

今シーズン、ニットのロングタイトスカートはトレンドのようである。先日、駅で細身のニットのロングタイトスカートを着ている女性を見かけ、凄ーく女らしいのに、キリっとカッコ良くて。。。いいなあと思って早速真似をした。

ただ、ここで注意!

ニットのロングタイトスカートは、着たご経験のある方ならばわかって頂けると思うが、とにかく何回か着ているうちに伸びてしまう。膝が出たり、お尻の部分が擦れて毛玉になりやすい。せいぜいワンシーズンしか持たない。

これは、高級なブランドで買ってもプチプラなお店で買っても同じである。(多分)よって、ここは割り切って激安なプチプラ品を!

kirakirashop 楽天SHOPのお品。

IMG_0309

IMG_0308

これ、かなーーーり ピタッとしたニットタイトスカート。( ゚Д゚)

が、生地の程よい厚み、程よいリブの太さ、程よい伸縮性。故、物凄く着痩せするスカートである。よくできている。

IMG_0312

でも窮屈な感じは皆無で、ウエストも楽。伸縮が強いので、ダボンとだらしなくなることなく、「ニットのガードルを履いている」という感じがする。

IMG_0314

楽天のショップでクーポン使って半額、1280円!!送料無料という驚きのお値段であった。(※クーポンを獲得後、購入手続きを進めていくと、最後にクーポン分引かれます)※クーポンは11月27日まで

fffff
後ろ姿もタイトにまとまるのでライダースと相性良し。

IMG_0327

全身だとこんな感じ。かなり長めのロングタイトスカートだが、スリットのお陰で足さばきがよく、歩きやすい。座ったり立ったりも楽。動きやすい。

IMG_0354

足元。素肌感、肌の露出を徹底して隠すのがこの手のロングタイトスカートで気を付けていること。そうしないと、「うっふん服」になってしまう危険あるので。

IMG_0334

このアップ画像だと、スカートのニットの生地の質感がわかりやすいかな。太めのリブでしっかりしている。

ニット素材、リブ素材故に、ピタッとしている服なのに、いやらしくなりにくく、全体にカジュアルな味付けをすることで、カッコヨク着こなせると思う。

ニットのロングタイトスカート注意点

リブニットのタイトスカート、もろもろまとめてみた。

・とにかく傷みやすい服なので、ワンシーズン!と割り切り、プチプラ品で問題なし!

辛口にまとめると上手くいく。スイートな味付けは全く不要。

・「カッコヨク」をキーワードにコーデするとまとまりやすい。

・首元、足元、全身から素肌感を徹底して消すとすっきりする。

・中途半端にユルイものはださい。ここは逆にピタピタのものがお勧め!

・キツメのロングガードルを下に履くとラインが整うのでお勧め!

そして最重要事項。何と言ってもニットのスカートって暖かいの。(*´▽`*)
履いていて楽で気持ちよく癒される。あったかい。長時間、車や新幹線に乗る時も疲れなくていいかも。。。

もしくは勝負!!の日に新品をおろすのもいいかも。(勝負の日ってなんでしょうか?)

ジャケットを羽織ったり、丈が長めのロングカーディガンと合わせれば、オフィスでも問題なく着れると思う。

kirakirashop 楽天で

色も5色あります。私がはいているのは「チャコール」。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る