ワンマイルバッグ 50代にふさわしい上質なバッグとは?

IMG_6989

IMG_7016

ベージュの麻のシャツ:マディソンブルー
白いマリンパンツ:ユナイテッドアローズ オンラインストア

金色のバレエシューズ: hitaya 楽天ショップ

本日も在宅ワーク&ご近所お散歩コーデ。

IMG_6995

ユルッとビッグなマディソンブルーの麻100%のシャツ。
厚地の麻がフワッと身体をくるんでくれて、
着ていてすごく気持ちよし。

IMG_6993

今日のアイボリー色のバッグはおNEW。
Baginningさんのもの。

色はホワイト(実際はややアイボリーです)

Baginning 2WAY 巾着 本革ハンドバッグ

ワンマイル ご近所コーデに合うバッグって?

簡単な日用品の買い物とご近所散歩の時のバッグ。

・持ちやすくて
・軽くて
・ポンポン物が入れられる

という意味でエルベのトートは最適。↓これとか。

IMG_6746

30代40代の頃はこういうトートバッグって、子育て中も含め大活躍していたのだが、なんとなーく今持つと、所帯感がじわり。。。。。カジュアルすぎるかな、と思う事多々。

犬の散歩ならいいのだが、もうちょっと大人の女性らしく、キレイメで気分アップ↑する、上品でわざとらしくない、そんなワンマイルバッグって何だろう?という気持ちが前からずっとあった。

そこで、当分の間続くと思われる在宅ワークとご近所散歩生活のために。気分上がるワンマイルバッグとしてこちらを購入。

配送されてきたときの状態。

IMG_6948

工場直送なので、詰め物とストラップが別々に。
厳重にぐるぐる巻きにされている。
乾燥材も入っている。

IMG_6950

いつもながらに思う。Baginningさんのバッグは革質がお値段の割に素晴らしく上質!
これで1万円以下ってすごいと思う。

IMG_6951

底面からのズーム。縫製もきっちり。

IMG_6953

内側にポケットあり。

IMG_6952

ストラップの結び方

こちらのバッグ、配送時は上記のお写真の通り、ストラッブが別添えで付いてくるので、自分で穴に通さなければいけない。

↓こんな感じでストラップを穴に通す。  IMG_6957

2つの穴からストラップを適宜長さ出して、片方結び。

IMG_6958

普通にくるっと。2本一緒に結ぶ。

IMG_6959

完成!!

IMG_6960

この結び目が、このバッグの
デザインの一番のアクセントなので、
綺麗な結び目になるように何度もトライ!

IMG_6954

こんな感じで形を整えて完成!!!(^O^)/

IMG_6962

めっさ カワユス!!!(^O^)/(^O^)/

このバッグの収納量は?

ワンマイルバッグとして使うなら、収納量は大事。お仕事ワーク用ではないものの、最低限は入らないとね。

IMG_6965

ガバッと出し入れする口が広がるので入れやすく出しやすい。「長財布・コスメポーチ・スマホ・キーケース・カードケース・眼鏡」これにハンカチと手ピカジェルも楽々入った。小さくこじんまりと可愛いふりして、オヌシ、なかなかの収納量だ!!

IMG_6963

縦に入れると取り出す時もスマート。

今日のコーデ全体。オット撮影。

IMG_7028

今日のブルゾンは、この春大活躍のDoCLASSEのもの。薄く軽いので着ていて楽。なのにしっかり風をシャットアウトして暖かい。サッと羽織るだけでオシャレな感じになる。秀逸な羽織ものです。


二重織リバーシブル・パーカー

ワンマイルバッグ 選び方のポイントは?

バッグって洋服以上にそれを持つシーンに合っていることが求められる。

・仕事用
・レストランで食事する等のウキウキお出かけ用
・コンサートや劇場用
・合コン用←
・旅行用・ドライブ用
・高尾山に登る?用?

暮らしの様々なシーンに合わせて、バッグも色々な用途に分けて持っているとコーデはしやすいし、やっぱり楽しい。そしてここでご近所に出かける際のバッグ。

どーーーーーでもいいのよ。

って決めつけるのは・・・・チト寂しい。
ワンマイルバッグ選びのポイントは、

・柔らかで
・軽く
・持ちやすく
・出し入れもしやすく
・収納量もある
・オシャレ!

そしてさらに50代が一番欲しいのが「上質な日常感」。

このブログで折に触れて申し上げている事なのだが、私の頑張って目指している所に

「上質なカジュアル」
「子どもっぽくならないカジュアル」
「所帯じみないカジュアル」
「頑張ってマッス!感のないカジュアル」

という目標?がある。それを瞬時に仕上げてくれる力がバッグにはあると思う。

布でもビニールでもいいけれど、大切にしたい「何もない日」をいい時間にするための上質なワンマイルバッグ。これがあると日常は輝く。それを確信したバッグでした。

こちらのバッグ、色は沢山。グレージュ色もオシャレ! ブルーや黄色も可愛いかも。

BAG

IMG_6961

私が持っているのは色は「ホワイト」(実際はややアイボリーです!)

Baginning 2WAY 巾着 本革ハンドバッグ

※問合せして確認。Baginningさんのバッグは現在は工場も順調に生産が稼働、配送も通常の日数で遅れることなく配送されているそうです。注文完了してから約1週間で届きました。FedexかDepponで配送。私はFedexで配送されてきました。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る