楽なのにエレガントに見える!ワイドパンツでお仕事コーデ

IMG_2794 IMG_2808

お仕事コーデ。初対面の方に会うアポがあったので、「第一印象は大事でしょ!!」って気合が入りまくり。かなーりキッチリしたコーデに意識して組み立て。

絶対に外さない「紺のジャケット+白インナー」。鉄板な組み合わせ。

IMG_2796

ジャケット脱ぐとこんな感じ。tomorrowlandのインナーは裏地もちゃんとついて、生地もよく、すごく長く使えるので見つけたら買う。

IMG_2799

余談だが、筋膜リリースのローラーで毎晩二の腕の付け根と表裏をゴリゴリやっていたら、腕のむくみがすっきりしてきたような・・・?これは!(*´▽`*)(←歓喜の顔)

IMG_2245

筋膜リリースローラー買ったお話はこちらの記事の後半で

アクセサリー。パールの華やかピアスと小指のシルバーリングで盛り。

IMG_2783

全体。揺れるワイドパンツの感じ。

IMG_2850

風で広がると↑こんな感じでワイドシルエットだが、テロン、テロンしているので
細く見えたり色々。いわゆる「落ち感」が良いパンツである。丈が少し短めなデザインが軽快!

IMG_2829

今日はこのパンツで都内高速移動。
打合せやらなんやらでかなり歩いたり座ったり立ったり。しゃがんだり。でも

・動きやすい!ほんと楽。
・シワが全く気にならない。
・ひざがポコンと出ない。
・スカートより足さばき良く、長時間座っていても楽。
・脚の形が出ないので自分の所作が気にならない。

「パリッとワイドパンツ」が好きな私だが、この「テロンワイドパンツ」を履いてそのラクチンさと、エレガントな揺れる感じがいたくお気に入りとなった。

立ち姿も。座っている姿も「きちんと感」。両方カバー出来る服って実は意外と少ない。

↓生地の質感アップ。

正座したり横座りしなくてはいけない場面でもこのパンツはいいかも。ロングスカートよりもキリっとしたイメージなるので通勤&ビジネス向き。

↓ウエストはゴム+紐なのでこの上なく楽。

家で洗えるし、リモートワークの日にも良さそう。旅行に持っていくのにもってこいのパンツかな。長くヘビロテアイテムになりそうです。

今日のコーデ詳細

・白いインナーブラウス:tomorrowland
・ジャケット:GLADDで
・黒のワイドてろんパンツ:
Doclasse ドレープジャージーアンクルワイド
ブラック 私はMサイズでちょうどでした。
・靴:PELLICO

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る