春のニットで大人のカジュアルコーデ 

IMG_2992 IMG_3023

ニット一枚で春のカジュアルコーデ。

暖かめのニットを着ればもうコートは要らない気候の日が増えてきた。気温がころころ変わるのでカシミアストール所持は必須だが、もうコートなしでもOK。身軽。

このニットは肌触りがすごく良いの。丈はリブを一折してお尻が少し隠れるぐらい。(M-Lサイズをチョイス)

IMG_2982

大きすぎず、ゆったりしたシルエットなので一枚で着るのにちょうどいい感じ。

生地の質感アップ。

IMG_3056

ざっくりした編み目がカジュアルさが出て◎。MIX糸なので単調にならないのも好み。MIX糸だと高級感が出る。

足元はウイングチップのおじ靴に靴下で、ジジイッシュコーデ。(ボーイッシュ、と言いたいところだけど、もうBOYって年齢じゃないので( `ー´)ノ)

IMG_3018

ざっくりニット+
ウオッシュされたグレーのワイドデニム+
おじ靴。

このものすごく色気感ゼロぉ~な?糖度ZEROなコーデを放置すると、もう「手抜き感」「おっさん感」がすごいので、ここは絶対アクセサリーは必須!!

アクセサリー。

IMG_3012

盛りすぎるくらい盛っても大丈夫。よって遠慮なく盛らせていただいた。(*´▽`*)

この3連のネックレス、思いつきで買ったSTORYNINEのものだけど、ものすごく活躍している。これ一つでどんなシンプル&カジュアルコーデも一気に女らしく盛れるので。

盛りが必要なのです。

大人の女は本人が思っている以上に盛りが必要です。何も盛らずともキラキラした時代、ツヤツヤした時代は終わりました。終焉です。いや、ネガティヴに若かった頃をイジイジ懐かしんでいるのではなく、「盛っても嫌味にならないいい時代がついに!ついに!やってきたぁ」と嬉しく感じている今日この頃なのでございます。うきうき。

全体。

IMG_3030

今日着ているニット、本当に着心地良い。セレクトショップで29,800円で売っていそうな。(個人の感想です)そんな質感。なのにお値段は驚きの・・・💛これ、アタリでした~!

↓ラベンダー色も春らしくていいかも。

※画像は楽天kuihのショップからお借りしています。

上質なカジュアルコーデ。
心軽くなるジジイッシュコーデ。+盛り。
是非あなたもご一緒に・・・(*´▽`*)

【今日のコーデ 詳細】

・MIX糸のざっくり春のニット:kuih(pr) 楽天で
 色:インディゴ M-Lサイズ
・グレーのワイドデニム:YANUK
・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI
・おじ靴:ロコンドで
・ネックレス:STORYNINE
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る