水玉模様のブラウス:シフォンプリント・スタンドブラウス Doclasse
アイボリー色のワイドデニム:YANUK
靴:GJG モードエジャコモ
バッグ:TORY &BURCH MUSE&CO
ちょっと前の日のコーデ。
今年の東京の秋は暑かった・・
熱がこもって辛かったので足元サンダルで(笑)
こちらDoclasseのブラウス、形が綺麗で涼しくてお気に入り!(^O^)/
今年のコートは マジカルサーモ
先日から「今年のコートはとにかく軽くて暖かいものがいい!」と思い、狙って色々なブランドをチェック!
ついに、、、選びました!
DoCLASSEの
DoCLASSEのヒット商品、マジカルサーモコート。迷うくらい沢山種類があったのだが、その中でも、「ウールとナイロン素材のリバーシブル」になっている今年の新作タイプに目が惹きつけられ(*´▽`*)。
色は今っぽさが際立つグレーグレージュ色をチョイス。明るい色がいいなと思っていたのと、グレージュ色はベージュコーデにもグレーコーデにもどちらにも合わせやすいので。
他にもベーシックな色以外にマスタードも綺麗!
この狙っているグレーグレージュ色と、マイサイズ(M)が売り切れる前に・・・と焦ってポチポチ!! すぐに届いた。
マジカルサーモコート ウール&ナイロンのリバーシブルが便利!
こちら、すっきりカジュアルな雰囲気の軽いコート。ダウンのように暖かーーーいのに、ぶくぶく着ぶくれなし!というコートだ。そして裏表、どちらの素材でも着ることが出来る完全リバーシブル!
確かに、ダウンって暖かいけど、「太って見える」のがツライ。長めのダウンなんて、黒いボンレスハムか?埴輪か?と思うシルエットになってしまう。涙。
このマジカルサーモは、
・でも寒いの、冷えは絶対に嫌!
という矛盾する女の2大悩みをカバーする、機能性に優れたコートなのだ。
DoCLASSEのマジカルサーモ 特徴は?
この暖かさの秘密は?
温まった空気をしっかり留める機能中綿を使用。これを高密度なポリエスタルタフタ生地で包み、冷たい空気をシャットアウトすることで、ダウンと同じ温度をキープします。(DoCLASSEカタログより引用抜粋させて頂きました)
外の生地は撥水加工で雨の日使用に最適。ナイロンといっても、高密度のタフタ生地なので、控えめな艶があって高級感が。ラミネート加工をが施されてあってシワになりにくいのに、「作業着」にならず、ちゃんと大人のエレガントなコートというたたずまいが嬉しい。
③「3kg痩せて見えるコート」がコンセプト!
カタログや公式サイトにはシルエットの拘りの説明も多かった。細かい部分のパターンやシルエットが調整されているとのことで、大人の女性の体形をカバー。たっぷり綿が入っているのに、全然着ぶくれしないのがすごい。
④トレンド感。カッコよさ。
コートで一番イヤなのは「流行おくれ感」「古臭さ感」。
DoCLASSEの服はこれ見よがしではないトレンド感を、さりげなく入れてあるので、安心して着れるところが◎。
リバーシブル故に、細かいところまですごく丁寧に縫製されている。
↑金の小さなボタンが可愛いーの。
この機能性と上質感ある生地、縫製で 税前2万円切っているのはすごい。
マジカルサーモウールコートについて特徴・機能 詳しくはこちら
マジカルサーモ 早速着てみた
まだコートを着るような気温じゃないけど、家に届いたら着てみたいと思うのが女というもの(*´▽`*)
着用。
・・・あ、暖かい!ってか 暑いくらい!!(笑)
色もいい感じ。シルバーのバッグと相性良し。
こうしてみると、一見ウールのコートに見えるのに、保温力はダウンコートと同等というのがすごい。
リバーシブルなのでこうして袖を折り返しても可愛いかも。。。
グレーの革の手袋がマッチしそうだ。
私はもう一通り、ウールのコートも数色、黒のダウンも持っているので、こういうカジュアルにもエレガントにも着れる軽いコートが一枚あれば、ほぼどんなシーンでも対応できるかな。
ズシッと重いウールのコートが年々辛くなる50代。(帰宅すると何かに取りつかれたのかと思うくらい、肩が凝ってることも・・・)ちょっとでも寒いのがつらくなるお年頃。
軽くて暖かく、スタイリッシュなコートを手に入れて。寒くなるのが楽しみになってきました(*’▽’)
肩幅広い私でもMサイズで大丈夫だった。ゆったり目が好きな方はLサイズでもいいかも。
↓
DoCLASSE