もうTシャツ一枚しか着たくない!・・・ってな感じの猛暑の日。
今日着ているカットソーはPAL CLOSETで見つけたもの。(何か買った時に送料無料ラインまでお買物額を増し増しさせるためにおまけで追加で買った記憶。)
これが意外とヒットだったわ~。(*´▽`*) 襟ぐりやフレンチスリーブも綺麗だし、ピタピタしないのにこの脇腹のギャザリングがフィット。ジャケットのインナーとしてももたつかなさそう。
この手のTシャツをわざわざデパートやルミネに買いに行くのは超絶メンドクサイのよ・・・。もうネットでサクッと見つけた時に買うのが正解。ガンガン洗いたいのでプチプラで良いかと。
脇腹のギャザーはこんな感じ↓裾がラウンドしているのもいいわ。
アクセサリー。シルバーで統一。本格的にシルバーのアクセサリーが活躍する季節到来!
ティファニーのセットに合わせて本物シルバー(Silver925)のピアスを探していたけど、これヒット品。シルバーって輝きが柔らかい。
足元。水玉シアーのパンプス。
この水玉シアーパンプスは、ここ最近買った靴の中で断トツに歩きやすく快適な靴。靴部門の月間MVP賞!(審査員私)
✅スニーカーよりはるかに涼しい!
✅シアーでマジ通気性抜群!蒸れない←超重要事項
✅柔らかくて足が全然痛くならない
✅甲を押さえるストラップがゴムなので
ワンアクション!でシュっと履ける&脱げる
この手のパンプスはいつもなら「ひざ下ストッキング」で履いていたんだけど、もはやひざ下ストッキングすら不快で暑い。
そこでいいものを発見!スニーカーソックスみたいな形なのに、素材はナチュストのようなシアー素材。シンプルで肌馴染み良い。5足入ってる。かなり伸びが良い。
足にフィット。でもストッキング素材なので締め付けられる感じは皆無。浅履きタイプのフットカバーよりもしっかり足を覆う。
肌に馴染んで目立たない!!!いわゆるフットカバーよりしっかり甲まで覆うので全然脱げたりしないのもグー。

黒もあります。
全体。ボトムスはこれまた伸縮性高~いポンチ素材のマキシ丈ロングタイトスカート。
足首までしっかり長さがあるので、脚の露出が気にならない=ストッキング不要。
このスカート、すっと細身シルエットなんだけど、伸び~るので全然苦しくないし、歩きやすいスカート。
涼しくて肌触り良くて快適。
バッグもこれまた「紙袋より軽いのでは?」みたいなカワユス軽量カゴバッグで。
とんでもない猛暑日だったけど全く不快な想いせず過ごせた!
✅レッグウエアに何を着るか←ボトムスを何を選ぶか?
これが涼しく過ごせるコツなような気がする。
全力でパンティストッキングを回避できるコーデに集中~!
【今日のコーデ 詳細】
・カゴバッグ:【高評価4.56】 かごの森 自立 ショルダーバッグ 斜めがけ ミニトート 超軽量
このバッグ、とにかく軽いの。柔らかい素材で肌に当たっても全然痛くないし。
迷うのは色ですね!私もめっちゃ色で悩んだ・・・・・。黒は間違いなくNO1オシャレなんだけど似たようなの持っているので今回は避けた。
キャメルは爽やかさ抜群!カゴbagらしいナチュラルさが一番出る。
巾着タイプになってるので中のものが丸見えにならないデザイン。
筒状なので容量もしっかり。
グレー系はより涼やかなイメージで持てるかな。
グレー系、白黒モノトーン系の夏のコーデに合わせやすいかと?
かごバッグで白グレーのコンビって珍しい!
・カゴバッグ:【高評価4.56】 かごの森 自立 ショルダーバッグ 斜めがけ ミニトート 超軽量
5,500円というお値段も涼やかで嬉しい~❤