【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

シャギーニットカーディガン 水玉ブラウス合わせの甘口コーデ

今期はシャギーニットがとにかく気分!しかもこげ茶色。チョコレート色の服が似合うといつも言われる私は気に入ったアイテムでこげ茶色を見つけたらポチポチしがち。(※こげ茶色ってベージュにもアイボリーにも黄色にも合わせられる。黒が苦手な人のための濃い引き締め色でもある。)

 

このシャギーニットカーディガンはand Meさんのもの。安定の品質。そこまでシャギーの毛が長くないので気負わず着れた。しっかりした編地にフワッとした感触。暖かい。

丈もお尻が隠れる長さなのでパンツにも合わせられそう。アウターとしての実力も充分ある。

アクセサリー。

水玉のブラウスに合わせて大粒パールのピアスで。

・ピアス:K18GP ラインストーン 2way バックパールキャッチ
※キャッチがパールのピアスなので前後逆にして付けています。・指輪:ビッグスクエアモチーフリング  アバスクデザイン

足元。またジャガード織ハイソックス履いた。

コートはガウンコートで。

こげ茶コーデの時はこのZANCHETTIのバッグに即決まる。

 

全体。

ブラウスが水玉なのでコーデがかなーり甘口になった。スカートもシャイニーで広がるスカート。ちょっとキレイメ過ぎるコーデに傾きそう・・・でもこのBIGなシャギーカーデのおかげで「カジュアル味」をプラスして中和した。

今はキレイメなコーデとかややエレガントなコーデはどこかに必ず「カジュアル味」を入れたい。外したい。いかにもキメッキメなスタイルは避けたい。そんな気分にピッタリのシャギーカーディガン。

厚底ブーツさえ履いてればさらにキメキメをうまく外せる。

このカーディガン、中にタートルネックニット着れば最強の防寒コーデになる。逆にタンクトップやTシャツの上に羽織れば春までの気温調節アウターとして最適。今日のようにブラウスORシャツ合わせでもグー。

 

分厚いプルオーバーのニットより、今はこういう羽織もの系が春まで長く使えるので目が行きますね!

 

【今日のコーデ 詳細】

・水玉のブラウス::tomorrowland

・こげ茶のシャギーカーディガン:カーディガン  厚手 and Me(pr) フェザーヤーン 色:ブラウン

色展開が沢山ある。

ベーシックカラーの他に鮮やか色もある。

グレージュ色に白T合わせて大人コーデにしても良さげ!

ライムグリーンもカワイイ!

シャギーな質感が今っぽさを断トツ出すカーディガンですね!

カーディガン ニット 厚手 and Me(pr) フェザーヤーン

・スカート:UNITED ARROWS ネットストア
シャイニーフレアロングスカート サイズ38

SALEで30%OFF!

・ブーツ:ダニエルジェマ ギルト GILTで購入
・バッグ:ZANCHETTI
余談。昨夜はGILTのSALEをチェック。

海外国内問わずとんでもない秀逸な掘り出し物が見つかるのが楽しくて、家事も落ち着いた夜のリラックスタイムぅ~に楽しみながらチェックしている。

昨夜は 憧れブランド カシウエアのSALE が!

ファッション好きならみんな大好き!MARNIのSALEも

私はスニーカーとかサンダルとか「靴のカテゴリー」でサイズのフィルタで絞って横断検索をしょっちゅうやってる。効率よく見つかる。


靴のサイズ指定の時は日本ブランドと海外ブランで表記違うのでちと工夫が必要。23.5~24の方は37~38も一緒に指定するとヒット。海外のものだと足に合うかどうか不安な場合は24だけ指定すると国内ブランドのものに絞れる。便利。
スニーカーはあんまりサイズ感がシビアじゃないと思うので特にお勧め!

5000円以下とか1万円UNDERなど値段別のSALEもある。予算がビシッと決まるので安心して(?)チェックできるのが楽しい。

 

意外とニッチ情報でお勧めなのが「HOME」タブのSALE。キッチングッズや食器、インテリアグッズ、有名コスメなどがかなり値下げされていて絶対お得!いつも眼を充血させながら見てる。(*´▽`*) 我が家の食器棚やキッチンの吊り戸にはGILTで買って送ってもらったものが数々・・・


みんなの憧れ有名ブランドのSALEは颯(はやて)のようにSALEがサラ~~ッと過ぎ去ってSOLDOUTになっていくので会員登録&お気に入りブランド登録して事前通知を貰うのが見逃さないコツ!

GILT

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました