【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ショート丈のコートが欲しい! スカートの丈が長い時代のアウター選び

グレーのチュールスカート3回目。
チュールスカートに限らず、ここ数年はとにかく

 

「スカートの丈が長い」

 

がトレンドとして続いてる。膝丈はもちろん、ビミョーーなふくらはぎ丈のスカートもしっくりこない。しぶとく未練がましく持っているひと昔のスカートなんぞ引っ張り出して履こうものなら違和感100%!「更新されていません」状態になる。

 

よってマキシ丈や長いスカートがどんどん増えていくのだが、この場合の困りごとがアウター。冬のコート。特にフレア系のスカートはいわゆるTHEトレンチコートとか合わせると、これまた微妙。コートの裾からだらしなく出てしまうスカートが残念感漂う。

 

潔く「ショート丈のコート」を羽織った方が断然バランスはいい。しかしショート丈のアウターほぼ持っていない。そこで

私
「シンプルなサクッと羽織れる襟がないショート丈の黒かネイビーのアウターがあれば便利では・・・?」

と思っていて見つけたのがこちら。(前置き長っ)

これ以上シンプルはないと言う感じのショートコート。そんなに分厚くなく、裏地もないのでジャケットとしても気楽に着れるかな。


この丈感がナイス!ただ短ければいいってものでもなくて、形も重要。

このショートコートはボタンも無くて、生地裏にフックが仕込んである。留めると表に何も見えないという工夫が。

コートの下にはレイヤード。グレーのロングTにシアーニットを重ね着。

このDOUDOUのシアーニット久しぶり。前はどんなコーデをやっていたか?思い出せなかったので画像を振り返り。白のマキシ丈スカートにスニーカー合わせやってた。↓

bagはカジュアルなHAYNIさんのものを。このバッグ、ホント好き。

アクセサリー。

グレー×ネイビーのコーデにはシルバーしかない。透明な石の指輪も合わせやすい。

足元。ネイビーのタイツに厚底レースアップブーツで。

全体。


グレーのチュールスカートは合わせやすくコーデしやすい。


ノーカラーのショートコートは広がるフレアスカートとの相性抜群!!

プチプラだったので気軽にポチポチしたコートだけど、これ、ヘビロテされる未来がはっきりと見えたワ。(*´▽`*)

 

このコート、軽いんですよ。軽いってほんと素晴らしい!!重いコートが無理。重いbagが無理。気軽に羽織れる。マキシ丈のワンピースやジャンパースカートにもショート丈のコートは絶対合う!

 

徐々に気温が緩くなる日も増える2月。
ごっついロングコートがシンドイ日はこれで行こう!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ネイビーのショートコート:メルトンノーカラーショートコート  Pierrot (pr) 色ネイビー

色がたくさんある。私が着ているのはネイビー。

タートルネックのニットをINにするのも良さげ。
やっぱりロングプリーツスカートなどのボリューミーなボトムスと相性良し!


一枚あると「合うコートが無い問題」が一気に解決!


メルトンノーカラーショートコート Pierrot

これ、4,990円!!!

・黒のブーツ:GLADD
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました