【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

カーディガンもゆるめシルエットを選ぶ!

2月も近づくと、分厚ーいニットを着るより少しずつ軽めのニットが着たくなりますね。春先まで着れるニットカーディガン。

こちらand Meさんのもの。さすがとしか言いようがない。フツーのカーディガンなのに絶妙にトレンドのシルエットを織り込んでくる。

ゆとりのある身幅なので私の背中のはみ肉(*´Д`)のシルエットを全く拾わない。ふんわりゆとりシルエットだけど、ダボダボした感じは皆無でコンパクト。裾や袖のリブがきゅっとしまっていることでメリハリのあるシルエットになる。神。

もちもちした柔らかいニット生地が肌触り◎。前をビシッと閉じれば一枚のニットとして着れる。2WAY。

コートは古着屋さんで見つけたもの。スイスのブランドのもの。

バッグはコートに色合わせしてカーキ色で。

アクセサリーはGOLDで。

この粒々ボール球のネックレス、びよんと伸びるので付けやすい。パールネックレスじゃつまらないし、チェーンも違う・・・という時に重宝してる。

足元はバッグと色合わせしてこれまたカーキ色で。タイツはカーキ色のレース柄タイツ。(柄タイツって黒だと『うっふんタイツ』←?になってしまうけど、グレーやカーキ色選ぶと途端にオシャレタイツになるので好んで選んでる)

全体。

今日もbagはナナメ掛け~。

フワッとシルエットのニットカーディガンは何にでも合わせやすい。

着丈がやや短め。裾リブできちんとウエストで溜るのでフレアスカートと相性良し。

 

ニットカーディガンって真剣に探すと実はすごーく難しいアイテム。油断するとものすごく主婦っぽく所帯じみたアイテムになる。

 

肩回りや背中まわりの肉シルエット(涙)を拾うものは絶対避けたいし、ただ長いORただ大き目という作りだとボテっとしがち。

 

今日着ているand Meのものは全体フワッとしているのにちゃんと袖口と裾が絞ってある。ワンピースの上の羽織ものとしても秀逸かと。

 

春になったら下にパリッと白シャツを着て。ベージュのワイドパンツ+バレエシューズで着たいですね!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ニットカーディガン:クルーネック 長袖  スポンディッシュ リブ and Me((pr) 楽天shop

色展開。私が着ているのはライトベージュ(モク調)

下に薄手のタートル仕込めば寒い日のコーデのクリア!

やっぱライトベージュが一番好み!
この袖のさりげないポワン感GOOD!

Mサイズしかないけど、充分ゆとりあり。

クルーネック 長袖  スポンディッシュ リブ and Me

・スカート:UNITED ARROWS

・ブーツ:AU BANNISTER

・バッグ:Bagと靴の海外通販サイト Girlsdreamで

↑海外サイトですが完全日本語されているサイト。10日間~2週間ぐらい配送にかかるけど、この値段でこの本革のクオリティ高いbagはすごい!

タイトルとURLをコピーしました