ファッションインジャパン展 トングサンダルの休日コーデ

IMG_2312

IMG_2349

休日のコーデ。

今日履いているトングサンダル。感動の履きやすさ!すごく楽!

IMG_2283

普段でも旅行でも。雨が降りそうな日でも気軽に履けるもの、ということで見つけたサンダル。

IMG_2287

本革ではないので、さすがに革の質感は・・・・ちょっと期待出来ない感じなのだが、逆にそれが「ビーサン?」というくらい履き心地抜群!!

トングサンダルって痛くなるものが多いが、これは軽くてしなるのと、滑りにくくて一日中美術館を歩き回っても全く疲れなかった。ヘビロテ決定!!

↓色は4色。黒は間違いなく活躍する。ブルーも可愛い!白は夏にぴったり。

親指が安定するからパタパタ抜けることもない。

今日はTシャツもおNEW。肩が覆われているので着やすいノースリーブTシャツ。

IMG_2315

この肩と二の腕部分がさりげなくフワッと隠れるデザインは着やすい。一枚で様になるのもうれしい。

色は5色。

今日は夫と新国立美術館(乃木坂)にお出かけ。
お目当てはこちらの展示会。「ファッションインジャパン」。

IMG_2334

日本のファッションの流行を実物やファッション雑誌も豊富に展示して歴史をなぞる企画。

IMG_2365

※写真OKの展示室で撮影しています。

戦後の着物(和服)から洋装に移り変わる変換期、モダンガール、アイビールック、ニュートラ・ハマトラ(懐かしい!!)からDCブランド全盛期を経て、ストリートファッションからコギャル文化からカジュアル、ジェンダーレスの現代まで。深い考察も加えられて楽しい展示会だった。

私的にはnicoleの服とか、JUNKO SHIMADAの服とかが個人的に懐かしすぎて悶えた(笑)実物展示も沢山!

新国立美術館は今まで数々の展覧会で訪れているけど、この緑豊かなテラスカフェがすごく好き。珈琲もおいしい。

IMG_2338

このファッションインジャパンの展示を見て、「こうでなくてはいけない」という縛りから完全に解き放たれている。令和は。と思った。

デザイナーが流行を発信するのではなく、「ストリート、街、SNSから新しい流行は生まれてくる」。そんな時代。

IMG_2352

今日も美術館コーデの三原則。守りました。(*´▽`*)

・キレイメ
・揺れるフレアスカート
・音のしない靴

服がややカジュアル寄りになったので、アクセサリーを盛り。

IMG_2295

このトングサンダル、本当に楽!!なのにお洒落感炸裂アイテム!

IMG_2343

服を着ることで幸せを感じること。
それは昔も今もなんら変わっていないのですね・・・

【今日のコーデ 詳細】

・ベージュのマキシ丈ロングスカート: ジャングルジャングル ベージュ
・オレンジの指輪:アバスクデザイン
・かごバッグ:ヴィオラドーロ ELLE SHOP (エル・ショップ)
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る