バックリボンのニットとロングタイトスカートのコーデ

IMG_5938

IMG_5947

ロングタイトスカートのコーデ。

コートの中。この黒いニットはおNEW。

IMG_5919

そろそろモコモコの分厚いニットから、薄手の軽やかなニットに移行したい気分。

このニットはユルっとしたシルエットだけど、襟ぐりの空き具合といい、

IMG_5920

後ろのリボンでゆるみを調節できるデザインと言い、

IMG_5924

後ろ下がりな裾のラインと言い、すごく形がキレイ。凝ってる。

IMG_5923

このリボンのおかげで後姿がモサっとしない。嬉しい。

年齢を重ねると、とにかく後姿のモッサリ感に自分でもショックを受けることが多々ある。背中が丸いというか、固まっているというか・・・(*´ω`)

よってこういう形が綺麗なニットはすごくありがたい。

アクセサリー。

IMG_5910

黒いニットは胸元がベタっとするので、V字を形成するロングネックレスが合う。

IMG_5999

この一粒バロックパールのロングネックレスは、重くならずそれでいてとってもオシャレで気にっているもの。

スカートの色に合わせてボルドー色の指輪も添加。本真珠の大粒ピアスはGILTのSALEで見つけたもの。

・バロックパールのロングネックレス:DLVISH TOKYO
・指輪:アバスクデザイン ビッグスクエアモチーフリング
・パールピアス:ギルト GILTで購入

足元。ポッテリ系で。

IMG_5993 (1)

このえんじ色のマキシ丈ロングスカートは、ルミネで春物チェックしていた時に偶然見つけた。ラインがすごくキレイ!色も珍しい。

IMG_5812

革とみまごうシャツ(革ではなくポリエステル)はtomorrowlandのもの。この日の同日戦利品。

全体。

IMG_5985

IMG_5989

スカートの長さが長い傾向が続く限り、こういったショート丈のカジュアルなコートは絶対必要。思う今日この頃。

IMG_5977

バッグもひとねりあるものが今の気分。暖かくなったら足元はスニーカーに切り替えですね・・

【今日のコーデ 詳細】

・黒の後ろリボンのニット:honeyondays(pr) 楽天

・スカート:RIVEDOROITEバックサテンロングスカートPAL CLOSET
 *サイズ38を履いています。ゆるめの作り
・茶色のョートコート:titivate GLADD
・ブーツ:creemaで
・バッグ:ヴィオラドーロ

今日のニットは色展開も豊富。

何と言っても、後のリボンで自分の好みのゆるみに調整できるのが便利!

前から見ても後ろから見ても女らしいシルエットのニットです。

コンパクトな包装で届くけど、最初スチームアイロンかけるとすぐにシルエットは整います!

おまけ GLADDの昨夜の戦利品は?

昨夜GLADDでUR‘SのSALEに参加。

3点買うとさらにお安くなるのでまとめ買い。

GLADD2

ニット・ブラウス・チュールスカート3点で7480円!あり得ない安さ・・・

思い切って普段買わないようなパープル色やグレーのチュールスカート買ってみました(*´▽`*)

どんなコーデにしようか考えてめっちゃワクワク!

UR‘Sはこの間買ってそのラインの綺麗さに感動して
今私の中で絶賛注目中のプチプラブランドです。


GLADD

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る