【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

黄色いシルクのTOPS 麻のワイドパンツのコーデ

黄色いシルクのノースリーブブラウス。これは私のクローゼットの中でも最古参の類に入るかも。かな~り昔のtomorrowlandのもの。

ひまわりみたいな鮮やかな黄色が夏にピッタリ。軽くて着心地いいTOPS。黒のワイドパンツを合わせて甘辛コーデ。

 

黒いパンツと来るとバッグはこれですね。ヴィオラドーロの辛口かごバッグ。

アクセサリー。

黄色い服にはアクセサリーはGOLDが合うので迷いなく。

・GOLDピアス:シックフープピアス

足元。からし色のスエードが配色されているPELLICOのサンダル。

今日は渋谷の宮下パークへ。

ここ、宮下公園が生まれ変わってショップとホテルと飲食店が一緒になった複合施設だけど、イマイチちゃんと隅々まで見たことなかったかも。。。ということでクルーズ。屋上は気持ちいい!

 

ハチ公の像が置かれたアート。空を見ているのはハチ公の亡くなったご主人「上野英三郎博士」を見上げているというコンセプトなのだそう。

渋谷の高層ビルがよく見える庭園。

暑すぎる・・・(笑) 早くも休憩。
ここの端っこにあるVALLY PARK STANDカフェは居心地の良いcafe。渋谷で朝早くお茶するならここはお勧め!

ここの上にホテルがあるのでやたらカフェには海外の人が多い。

宮下パークの中でランチ。レストランは沢山ある。スペイン料理がおいしそうだったのでパエリアを。ちゃんとお米に芯のある炊きあがりで美味しかった。

ここ、無機質な感じの建築の雰囲気が渋谷っぽい。入ってるショップもストリート系のカジュアルなブランドがほとんど。私がときめくアパレルはあまりないのが残念。。。(1FはGUCCIやヴィトンなのでハイブランドがズラッと。)

2Fでおさるのジョージの期間限定のcafeがOPENしてた。カワイイ!ジョージの絵本は特に娘が好きで沢山読み聞かせしてあげた記憶。

帰りにヒカリエでルームデュフーザーを購入。(ついでに息子のお嫁さんの誕プレのハンドクリームもゲット!)

今、JO MARONEは周年記念とかでノベルティ(?)がもらえた。

陶器のような四角い板でシュッとフレグランスを吹きかけてクローゼットや箪笥の中に吊るしたり入れておくとほんのり香りがするそう。加齢臭(笑笑)の心配なオットのクローゼットに吊るしてあげよう・・・・

 

いつもルームフレグランスはDr.Vranjes派の我が家はJO MALONEは初心者。お店の方に自宅用だと伝えて選んでもらった。ブランドを代表する人気のものがこれだそう。ライム&バジル&マンダリン。夏にぴったりな爽やかな香り。そんなにどぎつくない香り。

香りってお店で慎重に選んでも、使っているうちに「気に入る VS ビミョー」がはっきりわかれてくる。長く使ってみないとわからない。。。。好みがあるし。

 

自分が以外にも??花の甘ーい系の香りが好きだ、ということを自覚したのは実は40代後半以降になってから。キャラと全く合わん!!(笑)と信じられなかったが、どうやらそうらしい。

 

パーソナルな香水は自分の好きか嫌いで選べばいいけど、ルームフレグランスは家族の好みがあるのでチョイスが難しい。鼻がすごくいい夫の好みを優先。しばしこれで。

お盆期間中の都内はガラガラ。道もお店も空いてる!今年は遠出や長期旅行をパスしてクーラーの部屋にほぼひきこもり。それもまた体力削られなくて良い過ごし方です!

 

【今日のコーデ 詳細】

・黄色いTOPS:tomorrowland
・麻の黒いワイドパンツ:H&M
・サンダル:PELLICO GLADD
タイトルとURLをコピーしました