【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ドルマンスリーブのニットはフレアスカートに合いました

昨日の辛子色にドルマンスリーブのニット再登場。この手のニットは朝のコーデが楽。アレコレ複雑なコーデ不要。

 

先日はベイカーパンツに合わせたけど、

「これは絶対フレアスカートに合わせたほうがいい!」とその時に感じていたので、今日はふんわりマルティニークのロングフレアスカートに合わせてみた。

裾のリブがウエストでかなりキュッと効いてるので広がるスカートとばっちり。

バッグはフレアスカートにピッタリのBagmattiのかごバッグ。

アクセサリー。

袖にパール飾りがあるのでリンクしてパール系のアクセサリーで。

・イヤーカフ:novice
・パール指輪:マグノリアメイ トドロップパールリング

足元。

全体。

辛子色ってベージュ系とすんなり色が合うので意外とコーデしやすい。コーデがパッと明るくなる。

 

スカートの丈の長さは今はこのぐらいが気分。足首がちゃんと見える長さ。そこまでマキシ丈ではないのでパンプスが合わせやすい。

かごバッグでコーデをカジュアル化。

 

軽さ。というものが最近のワードローブ選びのキーワード。

 

それは「物理的な重量」という意味以外に

 

✅気持ちが軽くなるもの
✅自由な感じ
✅何かの縛りや囚われのないもの
✅淀みのないもの

 

という定義。30代の頃の感じていた「年取ったら〇〇でなくては」「50代になったら服も宝石もちゃんと高級なものを身に付けなくては」みたいな?思い込みからの完全な解放。

 

上質なものは愛でたいけれど、高額なものが上質とは限らない、と分かってくるのが人生後半というものよ。。。それは服に限らず住まいや暮らし方や雑貨類や食べ物(レストランも含め)全般にも言えることで。自分の感性と直感を信じて色々なものを自分で選び取る力。それをひたすら育てていきたい所存。

 

・・・何の話でしたっけ?そうそう、ドルマンスリーブのニットはフレアスカートにバッチリ合いました!という結論でした!!(*´▽`*)

 

【今日のコーデ 詳細】

・スカート:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)
おまけ。今週 娘の誕生日を家族でお祝い。レストランが用意してくれたデザートプレート。
お祝いの食事をしたくても、残業続きで土日も予定がびっしりでなかなか娘とのアポが取れない。(私達フーフはヒマ(笑))大きくなったもんだ・・・と感慨深い夜でございました。
タイトルとURLをコピーしました