【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

横浜観光! エアキャビンに乗る日のコーデ

ずっとクーラーの部屋に居るのも飽きて、横浜にお出かけ。

 

明るい色が着たいですね。サーモンピンクのフレアスカートを。このスカート、いつもTOPSは白ばっかり合わせていたので今日は黒を合わせてみた。

TOPSは一見ブラウスに見えるけど、裾処理がキッチリされていて軽い夏のジャケットにもなる便利TOPS。袖がポワン系。ブラウスをスカートのウエストの中にINしなくてもサマになるので、着崩れなくてラクチン。コレ良いわ~

このHAYNIのかごバッグ、、、もうこればっかり持ってる。軽くて可愛くてポンポン入れやすくて!

黒い革のアクセントにアンティークゴールドのボタン鋲が効いてる大人のかごバッグ。

 

今日の横浜観光のお目当ては?
こちらのみなとみらいの運河と桜木町駅を空中で結ぶロープウエイ。

その名も横浜「エアキャビン」。カッコイイわ。

キャビンの中は空調も効いていて涼しく、空からみなとみらいの街が一望。これ、夜なら間違いなく夜景がキレイで、ロマンチック!デートに激しくお勧めの乗り物。キャッ(←)

あ、歩かなくても済むらくちん観光なので、体力のない中年夫婦にもお勧め~(笑笑)

 

ランチはお決まりのコース。中華街へ。すごい人出。ここはいつでも人口密度高い。

中華街はいつも必ずこちらへ。四川料理の辛い麻婆豆腐にハマっている夫の熱望により。

景徳鎮さんは、いわゆるコスパが良いお店。良心的なお値段でボリューム満点!そして注文してからソッコー秒で料理が出てくる。驚く速さ。もう店に入った瞬間、私たちの顔見てコックさんが麻婆豆腐作り始めているのでは?と思うくらい早い!(*´▽`*)

 

私は辛いのパスして点心専門。点心は何でも美味しいけど海老蒸餃子がおすすめ。

そして大根餅はもうレシピを知りたいくらいに美味しい!

大根餅が点心の中で一番好きですね。(変なモン好きなんだねって夫言うけど、女子はみんな好きじゃない?)

 

ワールドポーターズでお土産のチャーシュー肉まんも買い。

こちら聘珍楼のショップで「マーライコウ(中華風蒸しパン)」の簡単MIX粉を発見!なんと!自分で作れる!

水入れて電子レンジでチンするだけで蒸しパンが作れるんですって!これは絶対美味しいやつ!蒸したてを食べれる!(←コーフン気味)

 

コーデ全体。

黒がTOPS➡かごバッグ➡サンダルと全体にリンクしたのでサーモンピンクのフレアスカートの甘さが中和したコーデ。

 

横浜って私的にはちょっと「甘い服」で行きたい街。
そんな気分とコーデがまあまあ合ったかな。

 

みなとみらいや横浜近辺は新しいホテルが続々出来ているようで。
ちゃんとリサーチしてまたアフタヌーンティーや食事に来てみたいと思います。

 

【今日のコーデ 詳細】

・スカート:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)
・スポーツサンダル:PAL CLOSET(パルクローゼット)
タイトルとURLをコピーしました