何を着ていいかわからない!

マキシ丈スカートのコーデ。

私のクローゼットのスカートのほぼ90%がロング・マキシ丈になった。ミニスカートはもちろん、ひざ丈もないし、ふくらはぎ丈もほぼない。(処分)一部の式服やまじめ系なビジネススーツ1着を除き、ほとんど丈が長い。

考えてみれば、もう保護者会もないし(!)仕事の商談やエラい人に会う時はパンツスタイルなので、スカートはもうほぼほぼコンサバ系を処分し、トレンドを入れたものでいいんじゃないか?と思っているのだ。

私の友人で「スカートは冠婚葬祭のワンピース一枚だけ。他は持ってない」という人もいる。「スカートとの付き合い方」って50代になるときっぱり分かれる。パンツよりもはるかに「その人が服に対してどう考えているか」が如実に現れるのがスカートなのではないか?と気づく。

今日のカーキ色のスカートに革にみえるシャツを合わせてみた。

tomorrowland collectionのシャツは「敢えて基本の形(定番)から外れないようにしています」とお店の方がおっしゃる。トレンドに寄らないようにするのがブランドコンセプトなのだろうな。それもまた素晴らしいと思う。

アクセサリー。

服は定番でも前のものでもアクセサリーをアップデートするという方法もある。有効。今なら「イヤーカフ」「太目チェーン」が新しい。(アクセサリーもすごく流行があるのでもうあんまり高級品に課金しなくてもいいかな?と思うこのごろ。)

・イヤーカフ:novice イヤーカフ
・太目チェーンブレス:novice ブレスレット Metal Chain Bracelet

足元。

スカートが長いからこそ履ける細いひも系のサンダル。

全体。

MARCO MASIのスエードの巾着バッグ。色が合いました。

シャツ+マキシ丈スカート+ペッタンコのひもサンダル。+巾着バッグ。
動きのあるコーデになった。

最近「何が着たいのか自分でもよくわからないし、何を着ればいいのかもわからない・・・・・・・・」という気持ちで最近毎朝よどむ。

人生も半世紀生きるとだいたいのアイテムは揃っているし、1年ぐらい服を買わなくても生きていけるだろう。

なのに何故楽天マガジンでファッション雑誌も見るし、いろんな服の通販サイトをくまなくチェックするのは楽しいのか。(=物欲)

私が自腹で自力でリサーチ&買い物
&まとめた力作記事。見てね!(*´▽`*)

「50代にお勧めのファッション通販サイトまとめ」
プチプラ服のサイトだけを集めた記事も大人気!!

50代でもOK!プチプラ通販サイトまとめ

同い年のオシャレな友人が「もう自分自身が古いでしょ。だからせめて服とか小物は新しくしたいのよ。」と笑う。ほんと。それな。

自分で自分の機嫌を取るためにも。
ちょっとずつ日々のコーデをずらしていきましょ!

【今日のコーデ】

・シャツ:tomorrowland
・スカート:Whim Gazette PAL CLOSET
・サンダル:EVOL GLADD

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る