【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代 ブラウスコーデが新鮮!

お仕事で久しぶりにコンサバなコーデ。

 

一枚でサマになる。上着を羽織るのと同じくらいキリっとした感じが出るフリルブラウスにロングタイトスカートで。

ほんと、このブラウス好きすぎる。肌の露出がない点、パリッとした生地の感じ、ネイビーという色がこれでもか!これでもか!って端正感をぶつけてくる。

 

これが黒だとダメ。白だと甘すぎる。ネイビーでコットン素材だからこそ。

「甘さ」と「清潔感」と「端正感」の3つが完璧に備わった稀有なブラウス。シルクのブラウスよりもこういうパリッとブラウスの方が自分にはいいのかも。(骨格ド・ストレートです)

 

アクセサリーはグレー&ブルーで。

・グレーのパール調ピアス ピアス フックピアス グレーパール 
・ターコイズ指輪:マグノリアメイト ターコイズ ストーンリング
・革バングル:LOEWE

バッグはもふもふ系。

足元。
パンプスもたまに履くと新鮮!けどヒールはもうしんどいかな?
全体。
このブラウスは生地がパリッとしているのでこうしてタイトスカートにINしてもちゃんと上半身がカリッとする。この「カリッとする」という点が超重要。

カシミヤストールもネイビーで。このカシミヤストールは私が持っている中で一番古いもの。年を追うごとにフワフワになってきて厚みが増し、暖かい。カシミヤストールこそ流行がないので永遠の定番所持品ですね。色を少しずつ揃えてる。

・カシミヤストール :Amazon マルヤマショップ
ダークネイビー カシミヤストール
カシミヤストールへの愛を語ったまとめ記事はこちら

カシミヤストール大判 私の選び方
肌触りも良く、着崩れも全く心配ない襟の詰まったブラウス。快適な日でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:DoCLASSE

ストレッチコットン・フリルチュニックブラウス Mサイズ ネイビー

・ジャガードスカート:BLAMINK ブラミンク UNITED ARROWS
・パンプス:PELLICO
・バッグ:ベイクルーズストア
タイトルとURLをコピーしました