【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

titivateのワンピースのコーデ

titivateのワンピースをGLADDで買ったのが届いたのでこれ一枚で休日コーデ。

ゆるめに広がるシルエットで袖が肘まであるタイプ。これまた締め付け感ZEROで涼しい事この上ない。

 

バッグはシルバーのポシェット一個で。

このシルバーの巾着バッグ、思った通りどんな色の服でも合わせやすい!

軽いのでクラッチ的にも持てるのが気に入ってる。

アクセサリー。シルバーとグリーン系で。

・ピアス:昔GLADDで買ったもの
・指輪:SHEIN
・革バングル:LOEWE

全体。

足首まである丈のワンピース。袖がポワン系なので一枚だけでも寂しくならない。シルバーのバッグでガツンとアクセント入れたのが効いたかな。

 

今日はちょっと用事あって田園都市線のたまプラーザ駅へ出没。何度も電車で通りすぎてはいるけど駅降りたのは初めてかも・・・?

 

東急百貨店の中でお茶を。丸福珈琲店がgoogle口コミで評価高かったのでこちらで。

こちら、知らなかったけど大阪の老舗cafeなんですね!噂通りコーヒーが苦くて美味しい。プリンパフェとぴったりマッチ!

左手前にあるのはコーヒーゼリー。人生で食べたコーヒーゼリーの中で一番美味しかったかも。柔らかくて珈琲の味がしっかりするゼリー。ちょっと感動した・・・銀座三越や秋葉原などにも支店があるみたい。

 

たまプラーザの東急百貨店は4Fのホーム&キッチンフロアが充実。食器好きな私はこういう場所って何時間でも滞在できるぅ・・・

私の部屋は大好きなお店。自由が丘にもショップありますね。

ここの和食器が好き。すごくセンス良いの。九谷焼が多いものも好み。

 

アタで編んだランチョンマットを購入。黒のアタって珍しい!これ、輪島塗のお椀とコーディネートするのだムフフ(*’▽’)

 

本日もこれまた「ワンピース一枚で終わり!」なコーデ。この上なく涼しく楽で複雑な組み合わせが要らないので気持ちが落ち着く着心地だった。

 

もうワンピースしか考えられない猛暑日の休日。

 

titivateのワンピースは潔くマキシ丈。形も色も丈もちゃんと「トレンドきっちり織り込み」のブランドなので着るだけで今っぽい雰囲気が出せる。

 

街中で「あ、今っぽいなあ!」と思うアップデートされたファッションの年上のマダムをお見かけするとなんか嬉しくて。。。時代の空気をちゃんと吸い込んでいきたい所存なのです!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:titivate GLADD
・サンダル:GLADD

おまけ。

帰宅して早速黒のアタ編みのランチョンマットに手持ちの和食器合わせてみた。

先日能登半島旅行で買った輪島塗の朱色のお椀が思った通り!映える~。上の真ん中の小皿も、金沢旅行で母が昔買ってくれた九谷焼。他は青山の大文字(和食器やさん)や合羽橋で買ったお皿たち。
日常的に使う和食器にこだわると日々のQOLが爆上がり!

これからは「自分(家族)が日々暮らしの中で自分(家族)のために使うもの」を一番良いものにしていきたいなと考えています。

タイトルとURLをコピーしました