【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

雨の日のコーデ 長ぐつスタイル

連休明けの雨が激しい朝。長ぐつをはいみた。この長ぐつ、色がグレージュ色なので「ザ・長ぐつ」感がなく、オシャレな雰囲気。

ちなみに去年の雨の日もこれ履いてたコーデ。

脚が「鉄腕アトム」になれるのが好き(*´▽`*)

 

今日はUR’Sのヒラッと袖のブラウスで。

袖にボリュームがあるのは今のトレンドど真ん中。

 

ブラウスがグレー系なのでアクセサリーもシルバーで。

バッグもシルバーで。

全体。

上半身、結構盛りを入れたのでキレイメになり、足元のぽってり系とのMIXバランスが面白い。

長ぐつって本当に快適。雨でぬれても気にならない。

【今日のコーデ 詳細】

・グレーのブラウス:UR’S GLADD
・黒のデニム:MOTHER
・バッグ:MARCO MASI マルコマージ 巾着バッグ 

・長ぐつレインブーツ:Z-CRAFT 防水 レインブーツ TO-337|slz|

私が履いてるのはグレージュ色。

しぶい色展開。どれもオシャレ!カーキとかネイビーもいいかも!

これ、庭の草むしりする時も履いてます!(虫に刺されないようにガード!)メッチャ便利!(笑)

Z-CRAFT 防水 レインブーツ TO-337|slz|

話変わる。

 

先日、家族3人で「アナと雪の女王」の劇団四季のミュージカルに行った際に、いわゆるオペラグラスを持って行ったのだが、1つしか持っていかなかったので奪い合い(笑)

 

ちなみに秋に母と姉とエリザベート(ミュージカル)を帝国劇場に観に行った時は姉がちゃんと3つ用意して持って来てくれていたのでケンカにならなかった。「ちょ!見て!王子の後ろにメッチャイケメンの人(←お城の人の役)いる!」とか大騒ぎして見てたので一人一個必要だった。(*´▽`*)

 

オペラグラスは絶対一人に一個要るな~と思い、楽天で見つけたものがこちら。

BOOMIE 双眼鏡 10倍 T-MART(PR) 楽天市場 

真ん中の軸をぐるっと寄せると↓かなりコンパクトになってケースに綺麗におさまる。

このすごい派手なアップルグリーンを選んだ理由は「暗闇でも目立つ」から。黒だと絶対にバッグの中でも埋もれる。座席の隙間に挟まったりして迷子になるのが経験上よーーーくわかっている。絶対「派手色」がおすすめ!

 

✅軽い!
✅コンパクトにおさまる
✅目にフィットする

 

など基本は押さえつつ、細かい工夫もされているオペラグラス。

↓赤やブルーも目立ちそう!

これから徐々にコンサートやお芝居、野球やサッカー観戦も日常に戻ってくる。家族一人に一個あるとけんかにならないオペラグラス。¥2,980円という買いやすいお値段も嬉しい。我が家も3つ揃いました!

【推し活応援!コンサート特化型】BOOMIE 双眼鏡 10倍 ライブ用

タイトルとURLをコピーしました