麻のシャツ、デニムと合わせる休日OFFコーデ

休日のゆるいコーデ。

ZARAのカットオフデニムに、気に入ってずっと着ている麻のカーキシャツ。

この麻シャツは形と質感が良くて気に入って2枚色違いで持っている。この品質で8,990円はすごい。

先日買ったPALCLOSETのベルトを。くるりんぱ!して垂らすのが今私のブーム。

アクセサリー。ボタンがパールなのでピアスもパールに。

・5連ピアス:PL SEA DROPS 5Drop Pierce
・指輪:SHEIN
・革バングル:ELLE SHOP (エル・ショップ)

足元もシャツと同色のぺったんこサンダルで。

足のネイルはここ数年ずっとシール。足はシールでも意外と取れないし、取れてもまたペタッと張るだけ。足のネイルはUV硬化しなくても大丈夫。Amazonで毎年買ってる。


2回分ぐらい入ってるので取れたりしてもその指だけやり直せばOK。ほんと、はるだけ。これ以上簡単なネイルはない!

全体。

シンプルなコーデこそカゴバッグが映える。

デニムとカーキ色のシャツは相性良し!

この麻のシャツはゆるっとしているけど、極端にダボダボせず、かといってピタピタ(←古臭さの原因になる)でもなく、とても着やすい。

麻のシャツ+インディゴデニム+かごバッグ。

私の軸となる初夏の定番コーデです。

【今日のコーデ 詳細】

・シャツ:【10%OFFクーポン配布中】 リネンシャツ LA MODE ¥8,990円

こちらのシャツ、確か最初はオフホワイトとナチュラルの2色展開だったのに、人気のせい?色が毎年どんどん増えてる!


新色デニムブルーが素敵!欲しい!

ボタンが好き。

しっかりめの厚地の麻100%シャツです。長く着れそう!

リネンシャツ LA MODE 今日着ているのはMサイズで カーキ色

・デニム:ZARA
・サンダル:GLADD

話変わる。

iphoneスマホやワイヤレスイヤホンなど、とにかく「充電しなければならない」デバイス製品が増えてきて、充電がメンドクサイ。疲れて帰宅したあとにそのままに放置してしまい、翌朝

私
充電コード差すの忘れた!もう残量ないやん!汗

という失敗を何度となく繰り返すことに辟易してる昨今。(特にAirpods)

ついに「おくだけ充電器」を導入。

最新版ワイヤレス急速充電器(pr)  iphone AirPods applewatch充電器

↗上記お写真の通り

✅iphone携帯(i phone8以上)
✅AirPods(ワイヤレスイヤホン)
✅applewatch

の3つをこれ一つで充電できる。


コンセントからTYpecのコードで接続。(一定以上の大きさの電流が必要なのでアダプタに注意が必要)

ほんと、この黒い板の上に乗せるだけ。


私はまだApple watch持っていない(買う気満々)のでこんな感じ。気軽にポンと置くだけなので楽。

パタンと半分に折りたためて軽いので旅行にも持っていきました。

正直、iphoneは置く場所がずれてしまうと充電されないので気を遣うが、使う時にいちいちコードを抜かなくてもいいのはすごく便利!Airpodsの方は置いたら翌朝まで触らないので充電忘れをかなり防げる。

※余談ですけど、Airpodsはここ数年で「買ってよかったもの」ベスト3に間違いなく入る。人生が変わった、とまで言い切りたくなるほど毎日の暮らしが変わる。音楽はもちろん耳で聴く読書、Amazonオーディブルも快適に聴けるし、NHKのラジオ英会話系のストリーミングも電車の中でこれで聴いてる。ノイズキャンセリングの威力に感動することしきり。雑音をシャットアウトする世界。素晴らしい。(外歩いてる時は危ないので外の音取り込みモードにします)

AirPods 充電ケース付

1つ欠点は手帳系の分厚いカバーをしている場合は反応が悪いこと。今度カバーケースを買い替える時はワイヤレス充電に対応しているものにしたい!そう思うほどこの「置くだけ充電」は便利!たこ足ケーブルから解放されます!

最新版ワイヤレス急速充電器  iphone AirPods applewatch充電器

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る