デニムのマキシ丈タイトスカートのコーデ

IMG_6627 IMG_6693

ミックス糸のニット:ナニング 楽天で
黒いデニムのマキシロングスカート:ELLE SHOP (エル・ショップ)

バッグ:Baginning  ソフトレザー サッチェルバッグ 
白いブーツ:LADY NANCY

休日のラフなコーデ。今日のニットはミックス糸の感じがいいなーと思って選んだニット。

IMG_6635

ゆるっとしたボリューミーなタートルネックの感じとか、裾の長さ、リブの強さなどざっくり感があって着やすい。丈も長すぎずコーデしやすい。

休日に着たいなと思ってELLESHOPのオンラインSALEで買ったデニムのロングマキシタイトスカート。↓こんな感じで裾がカットオフ。

IMG_6691

着画だとわかりにくいのでELLE SHOPの画像を拝借。
Ezickというブランドのもの。

item304129701402-1-3

「ちょっと!あなた!糸、出てますよ、ほつれてますよ!!」

って電車の中で親切なおばちゃんから注意されそうなWスカートだ。

ダメージデニムって好きじゃないので着ないのだが、夏に↓↓このYANUKのカットオフのデニムを着ていた時に、「ちょっと外しのあるデニムってやっぱりカッコええよなあ」と思ったので、スカートもチャレンジしてみることに。

IMG_9336

「裾、ほつれてますよ!!」(笑)

大きめニット+マキシロングタイトのコーデの時はアウターはショート丈が合う。ライダースで。

IMG_6624

全体。

IMG_6657

去年まではこういう「黒・グレー・黒」コーデって暗くなるのであまりやる気が起きなかったのだが、

IMG_6674

今年は何と言ってもクローゼットに増えた

「白いショートブーツ」
「白いバッグ」

がコーデをお助けマン! 本当に使える仲間たちだ。

IMG_6680

白いバッグが暗くなりがちな黒系グレー系のコーデを一気に明るくしてくれる。今年っぽさが出る。白いブーツの流行は来年まで続きそう。

今日のニットのテクスチャー。糸がMIXされているので「ベタ感」がないのがよろし。

アクセサリーはパイソン柄のバングルとシルバーのピンキーリングで辛口に徹し。

IMG_6639

肌触りも柔らかくチクチクしない。

黒のパンツやに合わせればオフィスでも違和感なさそう。通勤にも着てみようと思います。


NANING9(PR)ナンニング 楽天で

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る