パンツ+ニット 基本のコーデ

センタープレスのパンツにニット、という基本中の基本、という感じのコーデ。

こんな普通のシンプルなコーデこそ、難しい!!ことは半世紀生きてきた方ならば誰しもが気づいている真実である。

ベージュのニットはand Meさんのもの。and Meさんは迷いなくTOPSが買える 超優秀なプチプラのブランド。

何を選んでも細かいディテールが計算されていて感動する。色のバリエもいい。

変に奇をてらわず、大きすぎず、でも形が綺麗で安心して着れる。

アクセサリー。

シルバー系を耳と手元に大集合。敢えてネックレスはせず、2か所にアクセサリーの集合体を作る。

イヤーカフをするだけであっという間に旬な感じがする!今イヤーカフは注目株!
ピアスの穴を開けていない方も気軽に付けられるのでいいですね。

・イヤーカフ:ピンキーリング イヤーカフ  【GOLDA ゴルダ】 
・ピアス:novice
・チェーンブレスレット: アバスクデザイン
・革のバングル:楽天で
・天然石のリング: 天然石 リングRock ON 

パンツの色に合わせてブルーのアミアミバッグを。

荷物が最小限しか入らないけど、その軽さと柔らかさが秀逸なアミアミバッグ。

実は最近、財布を持たないで出かけることが増えた。スマホさえあれば事足りる。キャッシュレス生活を送っているので、小さいバッグが持てるようになった。バッグ選びの許容範囲が広がった。ゴツイ長財布を持っていたころが信じられないくらい。

余談だが、Apple watchを愛用している友人が「腕をピッてやるだけで改札も通れるし、もうほんと!バッグから何かをゴソゴソ取り出す人生には戻れないわよー」と言う。

いいなあ。私もApple watchほしい・・・(*´▽`*)

足元。甲がふかふかなサンダル。パンツと色がピッタリ合って嬉しい。

パンツはUNITED ARROWSの ステーヴアランのもの。今回初めて買ったけど、すごく形もきれいだし、すっきりしたライン。「媚びがない服」という感じが私好みかも。

パンツはスカートよりはるかに劣化が早い(ひざが出たら即処分!)のでサイトでSALEになっている商品の中からMYサイズのものがないかこまめにチェックしている。そんなこまめな(執念の?)リサーチにより見つけたパンツ。

UNITED ARROWS OUTLET ページ

全体。

パンツスタイルの時でも淡いブルーとベージュって柔らかい雰囲気になるんだなあ。

【今日のコーデ 詳細】

・サンダル:EVOL GLADDで購入

今日着ているニット、色は「アイスベージュ」。

これ、色違いのバリエーションも豊富!

ボーダーもすごくカワイイ!


気になる「肩~二の腕上部のエリア」が隠れるので一枚で着やすい!

アクリルコットン フレンチスリーブ ニット and Me

ベーシックな夏のアイテムとしてヘビロテしそうなTOPSです!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る