【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

今年最後のお花見! カットオフデニムと春のニットにスニーカーコーデ

昨日は久しぶりに晴天の週末。
散り始めた桜を惜しむため都内桜名所巡りを決行!

 

とにかく「歩く&地下鉄だだだだ乗り換え」の日になりそうだったので、なるべく身軽に歩きやすく!がコーデのポイント。

軽くてサラッとした肌触りで春のニットとしてピッタリなオンワードクローゼットのニット。お尻がすっぽり隠れて裾がヒラッとしているのでこれ一枚で完成。

 

横から見ると後ろ身ごろが長いのがよくわかるかな。スリット入ってるので身体の動きにニットが付いてきてくれる。

アクセサリー。デニム+ニットスタイルにはガツン!とアクセサリーが必要。ノーアクセだと手抜き過ぎに見える。所帯じみて見えるので。盛る。

・チェーンネックレス:Whim gazette
・革バングル:LOEWE
・ピアス:昔デパートで買ったもの

足元。このデニムはクロップド(丈短め)でひざからややフレアのカットオフデニム。動きやすい。ZARAのもの。

バッグとスニーカーはシルバーで色合わせ。

MARCO MASIのシルバーバッグはどんなコーデにも合う万能バッグ。

 

この時期、都内のお花見名所は「朝早い者勝ち」。早起きするのが勝負の明暗を分ける。

目黒川界隈の桜。朝7時前。人が写りこまない写真を撮れた。奇跡。

 

しかし開店(AM7:00)前から並んだにも関わらず、テラス席の整理券を手に入れられなかった・・・恐るべし!中目黒のスターバックスリザーブロースタリー。みんな早起き過ぎるでしょ・・・

 

「写真撮るだけならいいですよ」とのことで3Fのテラスからパチリ。目黒川の桜が真下に見える素晴らしい景観。

もう散り始めて葉桜になってたけど見事な桜の景色を堪能。

この季節限定の桜クロワッサンと桜のラテ。(正式名称不明)

パンもここはPrinchi(プリンチ)の焼きたてパンなので美味しい!

 

朝6時台は人もまばらの目黒川。貴重な写真が撮れた。(これが昼頃になると交通整理の警備員さんが出動するほどの混雑ぶりに・・・)

朝はまだ寒くてカシミアストールが活躍!

 

続いて千鳥ヶ淵(九段下)へ。ここの桜も素晴らしい。ボートに乗ってる人羨ましい。(ボートは長蛇の列)

イギリス大使館。いつも館が素敵だなーって思ってここの前通ってる。

まだまだ歩く。靖国神社参拝。空の青さとニットの色がぴったり。気分アップ↑。

能楽堂の舞台の上に桜の花びらが舞い降りていた・・・俳句が読めそう(笑)

ここ靖国神社にはいわゆる「桜の開花宣言を行う基準となる観測用の桜(ソメイヨシノ)=標本木」がある。人だかりがすごくて写真撮れず。

 

桜吹雪の中をぶらぶら歩くのはなんとも幸せな時間。

 

14000歩!
桜を追ってひたすら歩いた春の休日でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのニット:オンワードクローゼット UNFILO
【抗菌防臭】スタイルアップニット NEW Vネック ブルー系 Mサイズ

ニットの詳しいレビューはこちらの記事へ

・デニム:ZARA(今期のもの)
・バッグ:MARCO MASI
・スニーカー:soujou

 

タイトルとURLをコピーしました