【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

シェラトン都ホテル レストランコーデ 桜づくしのランチ

桜の開花はいつ??が気になる3月下旬。桜を見ながら食事が出来ることで有名な白金のシェラトン都ホテルにランチ訪問。

 

桜だからピンクでコーデすれば良かったものの、なんか頭働かなくてグリーンとベージュのコーデになった。(夫はちゃんとピンクのシャツを着てた。エライ)

肌寒いので春のコート必須。UNFILOのショートトレンチは本当に羽織りやすい。どんな服でも合う。この袖が膨らんでいるので中に何着ても良い。

 

アクセサリー。

先日、ふと思い出してクローゼットの奥底から古いHermèsのスカーフを引っ張り出して首に巻いたら、(←その時のブログコーデ)スベスベして暖かくてとても心地よかったので今日もグリーン色のを巻いてみた。カーボーイ巻っていう巻き方。一時期流行ったの。古いけど。

 

スカーフ無しだとこんな感じ。コットンの甘いブラウス+ふわふわシャギーニットベスト重ね着。


ニットベストって暖かいし、腕は自由で動かしやすいし、優れもの。レイヤードコーデ満喫。

バッグのグリーンと色がバッチリ!リンク。

 

足元も。スニーカーのごとく歩きやすいローファ。ちょっとグリーンのラインが入ってるので色リンクした。

都ホテルにて。

ここのロビーラウンジはお庭の緑が映えて見えるとても居心地良いラウンジ。おすすめ。

ショートトレンチとZARAのワイドチノでかな~りカジュアル寄りなコーデになった。ホテルだからもう少しキメキメなエレガント系コーデにすればよかったかも。反省。

 

今日はこちらのカジュアルなカフェレストラン、「cafeカリフォルニア」を訪問。桜ランチはずっと前から早々に一休で予約していたもの。メニューからして桜満載。クロスもナプキンもピンク!!!

一休 シェラトン都ホテル 予約サイト

【桜が見える席】春を楽しむ贅沢ランチ全4品

 

が。
しかし。
BUT!

例年3月の24日頃には満開とは行かなくても開花ぐらいはしているのがここ数年の歴史。(Googleフォト見ても早い年は23日で満開)ところが今年は寒かったせいか?開花すらしていない・・・・というサミチイ事態。。。。。

 

全く桜の咲いていない風景にレストランの方が(フェイク)だけど桜を用意してくださっていた。感謝。

お料理は完璧に「桜」コンセプトが貫かれていた。道明寺風に餅米がのった桜肉。ローズヒップティーも。

その他、魚料理も肉料理も「ピンク」「桜鯛」など桜づくし。デザートもピンク。

例年桜の季節は、早い段階から予約で埋まって満席になってしまうというこちらのcafeレストラン。(今年は2月末には3月下旬の週末の予約は埋まってしまったとのこと)

 

いつ開花するかのタイミングを見計らって2月から予約するのは難しい。しかも晴れてないとテラスで食事できないし。寒いし。

 

でも充分桜の季節感を味わえたランチでした。
来年またチャレンジ!

今年は東京は4月2週目までは桜が楽しめそう。
遅めの開花。平日でもOKならまだ予約取れる日ありますね!

【桜が見える席】春を楽しむ贅沢ランチ全4品

アフタヌーンティーもまだまだ!

桜アフタヌーンティーを楽しめる東京のホテル

 

【今日のコーデ 詳細】

・重ねたシャギーニットのベスト: シャギー ニット ベストLUMIA 

・チノパンツ:ZARA

・バッグ:FENDI
・ローファ:VEGE
タイトルとURLをコピーしました