梅雨にやっぱり 長ぐつが便利! オシャレなレインブーツの選び方

昨日は都内はすごい雨でしたね。梅雨入り。長靴はいた日。

MOTHERのブラックスキニーに麻のシャツで辛口に。この麻のシャツ、色と素材感がすごく気に入ってるもの。

アクセサリーもシルバー系でクールに。

・イヤーカフ:ピンキーリング イヤーカフ   【GOLDA ゴルダ】 
・ピアス:シルバーボリュームピアス novice
・シルバーのチェーンブレスレット: メロディアクセサリ
・革のバングル:楽天で(廃盤)

コーデが一気に抜け感のあるカジュアルになるので気に入ってるかごバッグ風トート。

これよ。これ。もう辛口カジュアルコーデに重ー--い革のバッグは合わないっっ!!

今日の本題。長ぐつよっ(*´▽`*)

長ぐつ(レインシューズ)選び ポイントは?

長ぐつを選ぶにあたって気を付けたポイント!

色が超重要!!黒は畑仕事の人になるので注意!!
光らない素材にすべし!光ったら魚市場の人になるので注意!
✅丈が重要!短いとコーデ難しい。長すぎると重い。
✅ひとひねりあるデザインが欲しい。あまりにシンプルだとキツイ。

上記厳しい条件を見事!選考通過!!選抜を抜けて選んだのがこちら↓

写真だとちょっと濃い目に写っているけどいわゆる「グレージュ色」。このニュアンスカラーが大事。

ステッチがカワイイ。底はしっかりゴムで滑り止めついてる。安心。

何といってもこの取っ手のリボンがアクセント。オシャレな感じが一気に出る!

筒はかなーり緩め。24cmの靴を普段履く私だが、Lサイズでかなりゆるゆるだった。(薄手の靴下を今日はきました)分厚い靴下履いてちょうどいいかも?

上記写真で想像可能だが、この靴の最大の特徴は

✅「はきやすく」
✅「脱ぎやすい」
✅「柔らかくて軽い」

ということ。口が広めで、ゆるいのでさっと履けて脱ぐのもらくちん!

これはもう「長ぐつ」ではない。「オシャレなレインブーツ」と呼ぶのに相応しい!!

全体。

長すぎず短すぎず。丈がちょうどいい。

取ってがわりになる紺のストライプリボンがいい感じ。形も「ぽってり。」鉄腕アトム。いいわー(*´▽`*)

変にシェイプされたピチピチなブーツ?みたいな長ぐつもあるけど、反対派。長ぐつってカジュアルコーデになるに決まっているから。うっふん感や女っぽさは全くもって不要。

ぽってり。
鉄腕アトムの脚になる!!

これが一番大事だと確信。

ものすごい雨の中に買い物行かないといけない日や、昨日みたいに一日中雨です、みたいな日のお出かけに。やっぱり長ぐつが1足あると便利・・・

冬に毎年スキーに行く我が家なのだが、実はこの時の足元も長年悩んでいた。革ブーツはもちろん、スニーカーもダメ。スノートレ(←雪国の人しか知らない伝説の靴)をそのためだけに買うのもな・・・って悩んでいた。

本日、雨で溜まった水たまりだらけの道を歩いてみて。

「もっと早く買えばよかった・・・」と思うくらい快適!!

「あの人、、長ぐつ履いてる・・ぷぷ」と思われない長ぐつ。晴れの日に履いてもおかしくないくらいオシャレな長ぐつ。いや、レインブーツ。

これからくる梅雨に活躍させます!

【今日のコーデ】

今日はいているレインブーツは多色展開。
私が履いているのは「GREGE」グレージュ色。


KHAKIカーキ色やダークブラウンも素敵かも!

裏が滑りにくくなっているので雨の日はもちろん、冬場の積雪の日でも活躍しそう。

これ、お値段見て本当に驚くなあ。( ゚Д゚)

収納するスペースさえクリアできれば絶対所持推し!

お値段はこちらでチェック!

 レインブーツ レディース

楽天市場のレイングッズ特集は必見!他にもオシャレアイテムがたくさん。このスーパーセール期間中に是非~

楽天スーパーセール中 レイングッズ特集ページ

※紹介している商品情報は2022年6月7日時点のものです。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る