【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

トレンチコートのコーデ 袖をまくって着崩す工夫

IMG_0993

IMG_1039

今日のオリーブグリーンのニットはちょっと形が変わっている。

IMG_1005

↑こんな感じでウエストでいったんシェイプされていて、ぺブラム型に裾が広がっている。

IMG_0997

前も背中もVネックになっててスッキリ!女らしいシルエットのニットである。

 

ぺブラム効果のおかげで私のズンドコぉ~なウエスト(>_<)が心なしか細く見えるような??目の錯覚ってすごい。

 

ニットのアップ画像。平置きにするとVネックの形がわかりやすいかな。

IMG_0945

ウエストにいったんリブが入っているのがシルエットのポイントである。

IMG_0950

セゾンドパピロンさんのニットはいつも生地がしっかりしている。
(タグ情報載せておきます)

IMG_0947

今日のスカートはコレ。↓カジュアルなワークウエアっぽい感じがいいなと思って。

IMG_0961ウエストのベルトリボンが付いていたが、今日はニットのぺブラムを生かしたかったので外して着用。

 

↓こんな感じでシャツなどをINして着る時はこのベルトリボンをしても良さそう。次回。

※画像は楽天のショップからお借りしています。
アウターはトレンチコートで。

IMG_0972

美容家の神崎恵さんがインスタグラムで袖をまくってキュッと立体的にトレンチを着ていらしたのでパクリ真似。(神崎恵さんはメイクの情報もさることながら、彼女のお洋服のセンスが好きなのでチェックしてます(*^^*))

 

このトレンチ、ストレッチ性があるのでこうやって袖をまくり上げるのも楽々。立体的に作りこみやすいの。

IMG_0979

トレンチコートっていかに「崩して着るか」が命。こなれ感。うーん。今後の課題だ。がんばろ。

 

アクセサリーも盛りました。

IMG_0970

トレンチってどこかメンズっぽくなるのでアクセサリーもゴツメが合う。

IMG_1049

 

【今日のコーデ 詳細】

・ベージュのスカート:jenny and flat(pr) 楽天で

・トレンチ:stanza 楽天で

・ヒョウ柄バッグ:ギャンニキャリアーニ
・ブーツ:アーバンリサーチ

タイトルとURLをコピーしました