【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

スキニーデニムより楽!レギンスより暖かい!裏起毛の暖かいパンツのコーデ

今年は冬休みが短いですね~。それでも主婦は年始も忙しい。何かと家の中のことやら食料品の買い足しやら。。。。

 

分刻みの用事をこなす日。イチイチ外出着と部屋着を着替えていられない日は黒の動きやすいパンツ+長めのゆるめニットという組み合わせが一番!!

 

このDoCLASSEのチュニック丈のニットは柔らかく、軽くそんな日にピッタリのニット。

伸びが良く、とにかく「軽い」のがいいの。
形も綺麗。後ろのVネックが効いてる。

お尻はすっぽり完全に隠れる。

 

アクセサリー。ジャラジャラが気にならないようピアスとイヤーカフ。指輪だけプラス。この指輪はプラスチックのチープ感が逆に楽しくていいの。気軽に付けたり外したり。

ちまちま用事で家を出たり入ったりする日はコートなんて着てられない。

ファージレ一択!

このファージレはとんでもなく暖かい。毛布背負っているような温かさ。でも袖が無いので自転車乗ったり用事をこなすのに軽快なフットワーク。アームワーク。

 

首元固める。カシミヤストール。

ニュアンスカラー大集合のコーデになった。

ベージュ×グレージュ×エクリュ×モカのグラデーション。
指輪の白がアクセントになった。

癒されるし持ってるだけで幸せ感がマシマシ♪する素晴らしいヘイニのモコモコバッグ。沢山ポンポン入るので便利だし、とにかく可愛い。

 

足元はブーツ。

今日のパンツはこれまた神がかって暖かく着心地抜群に良い。

✅ノンファスナー!
✅ノンボタン!
✅ストレッチ性抜群!!
✅ベロア素材の裏起毛で暖か~

スポン!って履ける。ひもも無いので着脱は一瞬。でも細かいディティールが作りこんであるのでちゃんと「パンツ」に見える。

裏起毛。↓これが驚くほど暖かい。パンツ全体がホッカイロ状態。

全体。

あったかい・・・めちゃ暖かい。この黒パンツはスキーにも着て行けそう!

ファージレ無しだとこんな感じ。気になるお腹お尻周りは完全隠れる丈のニット。

チュニック丈のニットって、下にはくレギンスやスキニーが悩みどころ。薄地のものだと冬はイマイチ寒くてスースーするので困ること多いけど、このパンツはけば自転車かっ飛ばしでも大丈夫!!(*´▽`*)

 

ストレッチ効いててシワも気にならず。家でも外でもワンちゃんの散歩とか、ウオーキングでも使えるパンツです!

 

【今日のコーデ 詳細】

・黒パンツ:
楽暖ベロア・スリムパンツ/65cm 9号 DoCLASSE後ろ側。お尻にポケット付いてたりして、ぱっと見えたときに「ゴムゴムスパッツ」に絶対見えないところが秀逸。ポケットのおかげで小尻効果。

丈はやや短めでブーツインしやすく、スニーカーと合わせても抜け感出る。
このパンツは丈の長さ(72㎝)で長めのものもバリエーションあり。スリムじゃなくてストレートなシルエットのものも展開。

今日履いてるのは

楽暖ベロア・スリムパンツ/65cm 9号 DoCLASSE

・ファージレ:RE:EDIT
Mサイズ [2022A/W COLLECTION]ミドルフェイクファーベスト何度も売り切れ→再版を繰り返しているファージレの名品!4000円台!
・ブーツ:DIANA

おまけ。お正月、家族でテニスをしました。目と頭はボールを追っているのに、身体が付いてこない・・・という悲劇(*´▽`*)

でも1時間コートを走り回ったら汗びっしょり!良い運動になりました。

 

家族が大好きないちごのタルト。あっという間に売り切れて再リクエストがあったのでまた作りました~フードプロセッサー(クイジナート)のレシピをマスターしたので簡単!時短!

さ、明日から通常運転!

頑張りましょう~

タイトルとURLをコピーしました