2023年 元旦 初詣コーデ 

毎年恒例、家族で初詣にお出かけ。
東京は元旦は良いお天気。
風もなく暖かい気候でした。

今年は着物をやめて、ブルー系のキレイメなコーデで。ベレー帽は髪がテキトーでもサマになる便利アイテム。

中もオンワードUNFILOの着やすくて暖かいニットで。このまま家でもリラックス。

スカートも明るいブルー系で。DoCLASSEのもの。

このニットは裾がヒラッと広がってるのでフレアスカートにもピッタリ合う。

アクセサリー。ブルー系で統一。

全体。

今日はめてる手袋。

年末、Rakutnファッションアヴェニューで買ったniko and・・のもの。ビックリするくらい暖かい。ホッカイロ要らず。形が固まってるのではめやすいの。もちろん親指と4本指は出るのでスマホ操作は楽。

Rakuten ファッションアヴェニューは
有名なファッションブランドが出店しているサイト。
楽天ポイント貯めてる方はこのアヴェニューはお得!

楽天ファッションアヴェニュー

元旦はいつもの通り。家でお雑煮とおせちを。今年のテーブル。

年末の伊勢丹詣ででGETした↓これらの小物を使ってテーブルコーデ。赤とGOLDがポイント。

なるべく食器はこれ以上増やしたくないな~と思いつつ、全く同じ食卓だと飽きますよね・・・ぇ。だから手持ちの食器を使いまわし。でもこういうちょっとした小物だけで新鮮なテーブルに。

リピートしてる千賀のおせち。3段セット。楽天で購入。(あとで気づいたけどこれ、ふるさと納税返礼品対象品なんですね、来年はそうしよう)

手の込んだ細かいお料理の数々。この3段で15,000円台は良心的。5~6人分は軽くあるかな。

お正月だけ使う箸置き。これはかっぱ橋で買ったもの。

ZARA HOMEのオンラインで購入したシャンパングラスは今年大活躍。丈夫で洗いやすい。

このシャンパン、Twitterで「成城石井で、バイヤーお勧め品で、本当のシャンパーニュ地方のものなのに!今2,000円台で売ってる!」っていう情報を見て、即買いに行ったもの。(←情報に流されやすい)辛口でシュワシュワ。おせちって甘い系ツマミ系のものが多いので意外と合いました。

話変わる。

紅白歌合戦でいろんなアーティストの曲を聴いてVaundyさんの曲が気に入ったのでAmazon MusicでAirpodsで聞いてる。

2022年に買ったもので間違いなく一番「人生を変えたもの」はこのAirpods。ノイズキャンセリング機能が素晴らしくて、電車に乗っている時間が素晴らしい時間になる。(ウォーキングの時も聞いてるけど、危ないので外部音取り入れモードで聴くのがお勧め)

課金する価値がある。絶対。

これでNHKの英会話学習も聞いています。全然上達しないけど・・・

人生で「新しいことを経験する」と言うことがどんどん減っている気がして落ち込んだり焦っていたけど、そんなことは全然ない

新しいものや暮らしのクオリティを上げるものにアンテナを貼っていない狭い世界で生きているのは自分に原因がある。

今年も自分で階段、上っていきましょう!

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:UNFILOの・ブルーのニット:UNFILO
洗えるマイニチカラー 色:スカイブルー Mサイズ
私が今日着ているのはスカイブルー系(072)という色。
・スヌード:ソフトカシミヤミックス ニットスヌード ICB オンワードクローゼット
色:トープ

・スカート:DoCLASSEの ニードルメルトン・ラップ風スカート9号

・コートとブーツ:UNITED ARROWS

・ネイビーの型押しバッグ:Baginning

Baginingのお得クーポン

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る