厚地のニットワンピースのコーデ

今年はニットワンピースの便利さ、着やすさに目覚めた。

仕事納め。対面で人と会うアポがあったので、ニットジャケット羽織って。一見キリリ系のコーデに見せかけているけど、中に着ているのはこの上なく楽ぅぅで温かい厚地のニットワンピーーーース!(*´▽`*)

襟が詰まって少しスタンドカラー気味。胸元を気にしなくていいのでコーデが楽。

このワンピース、よく伸びるので着たり脱いだりも楽。首元も苦しいとか全くナシ。

袖が今年らしくポワン袖。二の腕がカバーできるのって嬉しいっす。(*´▽`*)

全体的にゆるやかなシルエットなので張り付かず。ウエストから下は、なだらかにAライン。やや広がってる。

ニットワンピースにありがちな「ウエストからお尻の形を拾ってしまう」と言う恐怖がないので気楽に着れる。

ジャケット羽織ればもう完璧ビジネススタイル、完成!!って感じに早変わり。

このニットジャケットもまた着心地ヘブンリー。長時間着てても全く肩凝らず軽い。暖かい。そのまま家でも着てるくらい楽。

アクセサリー。グレーのパール系。

足元。ネイビーのタイツにネイビーのパンプス。ヒールパンプス履くと最近疲れるわ。

↑こんな感じ。このニットワンピースは厚地のしっかりした編み地。頼もしい質感。シワも全く気にならない。

全体。ワンピースの丈が長くないのでキリっとコンサバなイメージでまとめやすい。

ニットジャケットとの丈バランスがいい感じ。

何かすごく「きちんとした服着てますぅ!!」な見た目がするけど?本人「ナニコレ楽だわ~今日は最高!」って思ってる。伸びるし暖かいし、シワ気にならないし、お腹も窮屈じゃないし。

ネイビー大好きな私。このBaginningのネイビーの型押しのチェーンバッグが思った通り合わせやすくて大活躍中。

「そのバッグ、どこで買ったの?」ってよく周りから聞かれる。海外通販っていうと「やっぱりね、あんまり見ないデザインだもん」って。値段言ってまた驚かれる。1万円アンダーで本革。

コートもくすみブルー色。

このコートとこのバッグがバッチリ合うので出番多い。

「黒を全く使わないでコーデする」

これがお仕事コーデでも出来るのは「ネイビー」のアイテムを一通りそろえているから。

✅ネイビーのタイツ
✅ネイビーのパンプス
✅ネイビーのバッグ

そしてネイビーのニットワンピース!

パールアクセサリーなどで盛ればディナーやビュッフェ(←お腹を締め付けない服必須)にも活躍するエレガント系のワンピース。

あるとヘビロテしますね!

年末、なんかあるときゃ ニットワンピースで解決です!

【今日のコーデ 詳細】

・ニットワンピース:片畦編み・パフスリーブワンピース DoCLASSE

ネイビー / 480 Mサイズ

↓ロングブーツ合わせでも可愛いかも!↓

生地アップ画像。厚地しっかりしたニット。

・ニットジャケット:DoCLASSE

イタリアンアルパカ・ループヤーンジャケット グレー Mサイズ

・靴:PELLICO
・コート:UNITED ARROWS(去年のもの)

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る