【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

秋のコート おすすめはコレ!セゾンドパピヨンのお洒落コート!

セゾンドパピヨンさんの一目惚れコート。

 

暑いんだか?寒いんだか?本当にわからない今年の秋。それでも最低気温が15度切る日は厚手のアウターが必要。例年だとトレンチコートを着ているこの時期だが、今年はトレンチじゃないな~と思っていて、革ライダースも飽きたゾと思っていて。

 

サラッとパパっと羽織れるアウターの気分。

ここ数年、袖がボリューミーなTOPSやゆるめBIGニットというTOPSがかさばるアイテムが多いので、キッツキッツのトレンチが着にくい。トレンチってやっぱコンパクトにキュッと着たほうがカッコイイアイテムだし。トレンチのボタン閉めたりベルトキュッとしたりが固い重いメンドイこの頃

 

そこでセゾンドパピヨンで見つけたこのコート。フェルトっぽい生地にチョコ色の革トリミングが激オシャレなの!

トリミングは後ろにも入ってるのでスッと縦長イメージ。

肩が落ちている緩めのラインが今っぽい。

ボタンもあるけど、サッと羽織るだけでカッコヨコ決まる。OK。脱ぎぎが楽。袖が広いので中に厚めのニットもふんわり袖のTOPSもクリア!

今日は中は半袖ニット。

こういう半袖ニットってホント一枚あると大活躍の便利アイテム。

スカートは去年の楽天ファッションモールで買ったアーバンリサーチのもの。

 

アクセサリー。この半袖ニット、首が詰まってるところがすごく好き。今はキュッと詰まってる丸首が気分。こういう多連のネックレスが決まりやすい。

・ネックレス:STORY NINE
・指輪:GLADDで
・茶色指輪:ヴァンドーム青山(大昔買ったもの)
バッグは今期大ヒット品のラウンジドレスのオンラインサイトで買ったジャガード織のヒョウ柄クラッチバッグ。持ちやすくて大容量でチェーンも付いていて使い勝手も良し。

これまた今期早くもMVP(最優秀賞)候補のブーツ。
これ履くだけで手持ちの服が「今年顔」になるの。瞬時に!

全体像。

このコート、丈感も好き。きっちりフレアスカートを覆う長さはあるけど、極端にマキシ丈ではないので、普通の感覚でコーデ組める。

 

オートミールっぽいグレーの生地にチョコ色のエコレザーのトリミングが効いてる。

裏地はなく、一重のフェイクウール素材。ロングコートの割に軽く扱いやすい。今の時期、本格的なダウンや厚いウールの冬用コート出番までのアウターとしてピッタリ。

暖冬の東京なら中に暖かいニット着れば極寒の日以外は冬でも全然大丈夫そう。

 

今日は厚底ゴツメブーツに合わせたけど、キレイメのパンツやタイトスカートにハイヒールでも合いそうなコート。

 

秋から冬はアウター勝負!
アウターが大事!
アウターに全力投球!(*´▽`*)

 

一目ぼれしたコートはやっぱり着てみるとそれ以上。
着やすくてオシャレだった。

「最初の直感が一番正しい」はコート選びにも当てはまりる。

 

セゾンドパピヨンは上品でキレイメ、かつちゃんとトレンドをしっかり織り込み済の服がプチプライスで買えるお気に入りブランド。

 

公式サイトをこまめに見て新着の服をチェックしています。


SAISON DE PAPILLON

・茶色のニット:
・スカート:アーバンリサーチ

・コート:セゾンドパピヨン
※色は一色展開のみ。

タイトルとURLをコピーしました