ロングプリーツスカートのコーデ ボウタイブラウスに合わせてみた

IMG_7539 IMG_7551

水玉ブラウス:ZARA(今年春モノ)
プリーツスカート:楽天 PRAUで ←NEW!
バッグ:J&M DAVIDSON カーニバルM
靴:モードエジャコモ

本日の黒いプリーツスカートはおNEW。

万能「黒」で、流行のマキシ丈でなく、足首上の長さのものを探していて楽天でプチプラ品を発見。

私の調査によると、(前にも言ったけど)プリーツスカートに関しては高いものとプチプラ品とそんなに品質に差がないようの思う。よって遠慮なく?プチプライスのものを。

IMG_7541

プリーツスカートで一番避けたいのはウエストからお尻が膨らむこと。妙なボリュームが出ないものが望ましい。これは秀逸!

IMG_7542

ウエストゴム。でラクチンこの上ない。

このコーデで黒いパンプス履いてしまうと、「ママさんコーラス隊」になるのでそれは避けたい。よってグリーンのカラフルパンプスを。

IMG_7572

全体。

IMG_7575

このプリーツスカート、落ち感がキレイ。

IMG_7576

黒でも生地に光沢があるので「セーラー服の下のスカート」にならない。エレガント。

IMG_7601

ウエスト総ゴムだけど、きちんと幅広芯があって見えても見苦しくない。

IMG_7602

座った時も長すぎず、でもちゃんと脚が隠れるのでありがたい。

IMG_7566

プリーツスカートってホント便利。ブーツにも合わせられるし、真面目な仕事場面でも、お座敷でも、人んちに呼ばれた際にもOK。シワが気にならない。それでいて歩くとユラユラ、裾が綺麗にスイングして女らしい。

長さが絶妙。これ以上長いとマキシ丈になるし、短いと子どもっぽくなってしまう。

黒以外にもシックな色のバリエ。グレーも使いやすい。
オフィスや通勤着にも使えるかな。

ブーツやスニーカーに合わせるとカジュアルに。パンプス合わせるとエレガントなコーデに。その振れ幅が大きいのがプリーツスカートのいいところ。

まだまだプリーツスカートのトレンドは続いているようなので、しつこくプリーツスカートのコーデを考えていきたいと思います。

ロングプリーツスカート

楽天 PRAUで

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る