一枚で華やか!アクセサリー要らずのパールニットカーディガン

レストランで忘年会があった日。「華やかさ」が欲しくて組み立てたコーデ。

このパール付きカーディガンニット。オンラインサイトで見た瞬間「これは絶対一枚で華やかになるニット!」と確信。

袖がポワンなのも今年らしくて◎。

襟から前合わせまでびっしりと大粒のパールが縫い付けられてる。豪華。

中のインナーは透けるシアーなフリルのカットソー。袖も長めなのでこのニットからチラっと出すとレイヤーコーデが楽しめる。

ピアスやネックレス一切不要。指輪だけ。

・指輪:マグノリアメイトドロップパールリング

こちらのパール付きカーディガンニットは セゾンドパピヨンさんのもの。上品で女らしい服が多く「リアルに着れる服」としてお気に入りにブックマークしてるショップ。

丈が短めで袖がボリューミー。

オンラインサイトの画面で見て想像してた時より、実物はもっとニット生地が厚地でしっかりしてた。カーディガンというよりもう「ニットジャケット」という感じ。

編み地がしっかり密で詰まってるので変に伸びない。きちんと端正感。

パールが縫い付けられているトリミング部分もしっかりしてる。ヘナヘナしない。

袖と裾もリブがしっかり。手洗いで洗濯出来る素材。

コートはウールのガウンコートで。

今日もヒツジ君と一緒。ブローチ、便利。

足元は今日はこのパールニットに合わせてエレガント目に。ラメ入りネイビーのタイツにスエードのハイヒールパンプス。

全体。

パールのトリミングが圧倒的な存在感!(*´▽`*)

このニットは丈感が絶妙に良い!!スカートと相性バッチリ。

ウエスト位置のショート丈。ポワン袖のボリュームがいい感じでバランス。

今日は中にシアーTOPS着たけど、黒のタートルネックのニットの上に着ても良さそう。きっと暖かい。

ボトムスは

✅ワイドパンツ
✅マキシ丈のフレアスカート
✅ロングプリーツスカート

なんかも合いそう!

このニットジャケット、ワンピースの上に羽織るというコーデももちろんOK!シンプルな無地のワンピに一着羽織るだけで圧倒的な華やかさが出るはず。

新年会やランチ会など少しずつ復活し増えてきている。
上半身勝負のレストランで活躍間違いなし!のニットだ。

肩が凝らず、形が崩れず、暖かい。

カーディガンよりゴージャスで
きちんと感があるのにジャケットよりはるかに楽。

大ぶりのアクセサリーの代わりに一枚あると活躍するニットです。


【今日のコーデ 詳細】

・パール付きニット:パールビジューボタンレスニットカーディガン セゾンドパピヨン
色:ブラック フリーサイズ
価格 2022年 12月26日時点 ¥
6,979(税込)
こちら、色展開も沢山ある。グレーはガラッと雰囲気変わり優し気で素敵。

中に着る黒のタートルネックニットはこれとかおすすめ!
タートルネックニットプルオーバー(セゾンドパピヨン)

ボトムスはマーメイドスカートだとより女らしい感じのコーデに。

マーメイドラインスカート(セゾンドパピヨン)

こんな風に中に白いVネックニット合わせてもいいですね~。

・パール付きニット:
パールビジューボタンレスニットカーディガン( セゾンドパピヨン)↓セゾンドパピヨンの公式サイトはこちら↓

・バッグとコート:ベイクルーズ Plage
・靴:FURLA

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る