ホテルランチのコーデの日

友人が誘ってくれて久しぶりーのホテルランチの日。

久しく飲み会も合コンもない日々が数年続いているが、(*´ω`)こうして親しい古い親友と2人でランチ会程度?ならちょっとずつ再開してる感じ。おそるおそる。

天井高が高いのでホテルランチの服は華やかさが必要。レース服とかキレイな色とか入れたくなる。

アクセサリー盛り。ランチって上半身勝負なので華やか目に。

・ピアス(NEW!):R-DAYS(PR)楽天 ラウンド マットカラー
シルバーもあります。

・ネックレス:マグノリアメイト 4本セットのうちの1本
レイヤードゴールドネックレス 4ピースセット
・ブレスレット:アバスクデザイン
・指輪:アバスクデザイン

今日付けているピアス、すごく付けやすい。フープ(輪っか)ピアスはどんな服にも合うので太さと大きさのバリエーションでいくつか持っていると重宝。

バッグもカッチリ系で。

ハンドルに巻いたツイリーとサンダルを色合わせ。

まだまだサンダル履いてる。なんか暑くて・・・💦

全体。

全体的に色のまとまりが出来たかな。

ホテルランチって、シンプル&カジュアルな服着ていくと、どうしても空間に負けてみすぼらしく見えてしまう。ここは盛り系の綺麗目服にアクセサリーも盛りが正解かなと。小物も大事!

今日訪問したのはコチラ↓

フォーシーズンズホテル大手町。エレベーターで一気に39Fに上がると一面皇居が見えるラウンジ。

メインダイニングに通じるこの書庫通路がいつ見ても素敵。

ラウンジはアフタヌーンティーを楽しむ人でいっぱい。

こちら、2021年3月に一度娘とアフタヌーンティー訪問済。
↓古い写真を掘り起こしてみた。

今日は奥のイタリアンレストラン PIGNETOに初訪問。

2面ガラス張りで景色が抜群に良い。(お写真は公式サイトからお借りしました)

パスタもピザも美味しくて。かしこまったコースじゃなくてもサンドイッチや単品オーダーでもOKとのこと。気軽に利用できる使い勝手のいいダイニング。

窓際の席は真下に皇居が一望の素晴らしい景色!

ここ、テラス席があって夜はすごく夜景がロマンチックだそう。スタッフさんにお勧めされた。いつか夜も訪問してみたいと思います!

【今日の服詳細】

・ブラウス:UR’S GLADDで

➡今見たらGLADDでちょうどUR’Sのセール開催中でした。

・スカート:マルティニーク ELLE SHOP
・バッグ:FENDI
・靴:PELLICO

GLADD お買い物

話変わる。今日着ているブラウスもGLADDで見つけたものだが、こまめにチェックしてると本当に掘り出し物多いのがGLADD。

先日注文したGLADDの商品が届いた。

この時期、GLADD で秋冬のニットをチェックして買うのは賢いお買い物だと思う。お勧め!

今シーズン最新のものではないけど、分厚いニットやコートがかなりお得な金額で手に入るのはオンラインSALEサイトのメリット!

ナノユニバースのSALEで、見つけたアイボリーの3WAYニット。普通にニットとしてもちろん、後ろボタンを前にすればカーディガンに。

袖が外せるのでニットベストしても着れる。便利!

その他↓こんな便利収納GOODSも見つけた。帽子とかスカーフとかストールをササっとかけられるハンガー。便利すぎる!

GLADDは実は多岐にわたる商品がある。

✅洋服はもちろん
✅靴バッグの他にも
✅アクセサリー、マフラーやストール、
✅そして意外とキッチン用品や食器類、ティーポットなど

ありとあらゆるものが値引きされて売られているので色々探すと掘り出し物多数!

例えば超絶気に入ってるこちらのティーカップ(フランスのリモージュ焼き)もGLADDで見つけた買ったもの。来客みんなに褒められる。

IMG_7639

↓右奥にある巨大な白地にブルーの模様のティーポットもGLADDで。
届いたら大きすぎて驚いたけど、お茶がたっぷり入って便利。

IMG_7834

➡ 私の家のテーブルセッティングはこちらの記事にまとめています

GLADDは現在13年周年キャンペーン中!

こまめに見てると食器とかカトラリーも有名ブランド品が時々出ているので要チェックです!

↓こちらから↓
GLADD

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る