【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

タイトスカートとシャツで作る 50代シンプルな通勤コーデ

IMG_1188

IMG_1221

白シャツ:マディソンブルー
タイトスカート:マディソンブルー ”SOFIE”バックサテンタイトロングスカート
バッグ:Chloé
靴:FABIO RUSCONI

 

マディソンのタイトスカートを、今日は白シャツ+パンプスで通勤コーデに。生地はカジュアルな風合いだけど、形がシンプルで丈が長いので仕事にもOK。

IMG_1197

 

先日はこのタイトスカート、紺のシャツと合わせたけど、白シャツになるとガラッと雰囲気が変わる。

IMG_1134

シャツ+パンツ。
シャツ+タイトスカート。

 

この方式で組み立てると仕事用の服は悩まず、いくらでもコーデが思いつく。これを軸に、社外の人に初対面で会うアポがある時は、ジャケットを羽織るようにしているけれど、夏はシャツ一枚で問題なし。(男性もクールビズでシャツONLYですから)

 

真面目にナチュラルストッキングをはくと、一気にきちんとしたコーデになる。

IMG_1223

IMG_1179

白シャツにパールを合わせれば、より端正感。

「何通りものコーデが思いつく服」
「いろいろなシーンでの着用が瞬時に思いつく服」

が良い服だ、と言われるけれど、このマディソンブルーのタイトスカートは典型的なソレ。

 

端正に、やんちゃに。綺麗目に。カジュアルに。
色々工夫して着てみたいと思います。

IMG_1230

タイトスカート:マディソンブルー ”SOFIE”バックサテンタイトロングスカート

色はカーキ、私はサイズ01をはいています。

タイトルとURLをコピーしました