【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

マディソンブルーのシャツ サイズ感は?

IMG_7546

IMG_7549

紺の麻シャツ:マディソンブルー
白のクロップドパンツ:TOTALITE GLADD
白いカメラバッグ: MARCJCOBS
サンダル:

 

先日表参道のマディソンブルー直営店で買った紺のシャツ。
涼しくなったので初おろし。

IMG_7456

 

今回買ったのは定番の細身のシャツ。今流行のビッグシルエッではなく、身体に寄り添うシンプルな形だ。ジャケットの下に着たり、ニットの中にINできる。3シーズン着まわせそう。

マディソンブルーのサイズ感は?

マディソンブルーのシャツはサイズが00・01・02とある。

 

01はSサイズと表記のあるサイトもあるが、いわゆるMサイズ相当だと思う。

00→XS 普段Sを着ている方向け
01→S  普通。Mサイズ相当
02→M  大き目の服がお好みの方

tomorrowlandで36、他ブランドで38、国産9号を着ている私で、マディソンのシャツは01が丁度良かった。普段Sサイズ、華奢な人は00が似合うと思うが、シャツは大きめでユルット着るのが今流行なので01でもいいかなと思う。

 

IMG_7455

ちなみに他に持っているマディソンブルーのシャツ。白いカシュクールシャツ。

IMG_3810

肉厚なベージュのリネン生地。こちらの大きいシルエットのシャツ。

DSC_2485

持っている2点は大きめシルエットだったので、今回の紺シャツはややコンパクトな印象だ

マディソンブルーは高い?

ショップでもらったコンセプトブック。

IMG_7458IMG_7459

 

圧倒的な完璧な世界観。ごらんの通り、マディソンブルーの服は、本当にシンプルで定番デザインのものがほとんど。 面白おかしく、奇をてらったデザインのものはない。

 

ただのシャツ
ただのタイトスカート
普通のニット
普通のジャケット

 

でも着ると明らかに何かが違う・・・

 

というのが特徴。

 

確かにマディソンの服は高い。でも着ると納得してしまう質の良さ。

IMG_7547

何が違うのかと言えば、素材、ボタン(いいシャツはボタンでわかります)形、ディテール。

 

一言でいうと、「着た時の綺麗さ。違和感のなさ。」・・というところ。

 

お値段が正直お高めなので、毎年少しずつ吟味してシャツやタイトスカートを買い足していけたらな、と思っている。

 

tomorrowlandやマルティニークIENAなど、ド鉄板myブランドで淡々と買うのも楽だし、プチプラの掘り出し物探しも楽しいけれど、安心して買える信頼の憧れブランドも一つあると懐が深くなり、お洒落が楽しくなる。

 

「上質な大人のカジュアル」という 難易度一番高い科目に引き続き挑む。

 

楽しい科目です。(*´▽`*)

マディソンブルー ネットだとどこで売ってる?

MADISONBLUEのシャツは

ELLE SHOP (エル・ショップ)

集英社HAPPY PLUS STORE

がおすすめ。
ネットサイトだと見やすく買いやすい。

 

IMG_7542 - コピー (2)

紺の麻100%のシャツには シルバーアクセサリーが似合います。

タイトルとURLをコピーしました