シンプルコーデにアクセサリーを盛るコーデ

麻シャツ+麻パンツのシンプルコーデの日。

麻のシャツは本当に真夏にこそ活躍するアイテム。

肌にペタッとくっつかないので快適。冷房キツイcafeとかだと長袖にして着ちゃう。

麻のシャツはとにかく「テキトーに着る」のがこなれ感出るのでテキトーにクシュクシュと。襟をゆるめに。

アクセサリー。

今日この麻シャツを着た理由はこのネックレスの重ね付けをしたかったから。

マグノリアメイトさんの4点セット。

・4点セットのネックレス:マグノリアメイトレイヤードゴールド4ピースセット

自由にその日の気分で組み合わせ出来るので楽しい。同じように見えるけど長さも雰囲気も全部違う。

バッグは靴合わせでベージュ系。

ワイドパンツからチラッと見えるアミアミのサンダル。このサンダル、ヒールがあるけど歩きやすい。ひもで自由に好みの強さで固定できるのでどこも擦れない。痛くならないのが二重丸。

全体。

シンプル。このDoCLASSEのパンツ、緩い感じが今の気分にマッチ!すごく履きやすい。

力の入っていないコーデ、という感じ。

ものすごく計画して「普通に適当に服を着ている」感じを出すのが「こなれコーデ」。

「服に着られている」感をなくす。
「服を着て自分のものにする、なじませる。」

それが大人のコーデかな?と。
なかなか難しい課題だけど引き続き取り組み中!

【今日のコーデ 詳細】

・白麻シャツ:SHIPS GLADD
・茶色の麻のワイドパンツ:Doclasse ストレッチリネン・エレガントワイド 9号
・バッグ:Baginning
↓ 
 2 Way ハンドバッグ ショルダー ボストンバッグ◆5%ディスカウントコード
FOHPU3QWQ5YE

↓こちらの記事をご参考に
Baginning バッグの海外通販サイト買い方

・サンダル:UP2STEP 編み込みヒールサンダル

◆5%ディスカウントコード
1FY2IAH8WM3F

↓こちらの記事をご参考に
UP2STEP 海外靴の通販サイト買い方

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る