イヤーカフのコーデ

IMG_8183 IMG_8189

ネイビーのブラウス:ニュアンスデシン・ギャザーブラウス
ネイビーのワイドクロップドパンツ:DoCLASSEデュアルストレッチ・ワイドストレート56cm
バッグ:ADMJ
シルバーバレエシューズ靴:楽天で

今日は都内高速移動、地下鉄階段昇降、動きやすい服装必須、でも社外の人に会うのできちんと感が求められるという・・・服装選びが難しい一日。

Doclasseの上下でラクチンなのにきちんと見えるコーデに決定。ほんとこのブラウスもパンツも楽だわ。。。(*´▽`*)

IMG_8180

全体。

IMG_8219

今日はイヤーカフなるものを人生初体験した。

IMG_8174

イヤーカフって何?

マスク生活が長引くと、ピアスってつけても埋もれがち。そんな折、私のまわりのオシャレ友人たちは続々と「イヤーカフ」派に転向中。

私もトライしてみたい!と思うものの、いきなり高いものは躊躇。そこでこちらはまず手始めに気軽に試してみようと楽天で見つけたもの。

↓↓

耳たぶに挟む形のアクセサリー。ピアスでもイアリングでもなく、耳の縁にひっかける・・・という感じで使う。

黒い巾着服に入って送られてきた。高品質なシルバーなのですごく高級感あり、ズシリと重い。結構厚みがある。

IMG_8012
イヤーカフを始めて見たのは、確か「グランメゾン東京」(ドラマ)で鈴木京香様が付けていて、「カッコいいわー」と思った記憶。指輪やその他ブラブラするようなアクセサリーを一切付けれないフレンチのシェフの役だから耳にカチッと。それがとってもカッコよかった。

そして横顔になった時にすごく目立つ。それがイヤーカフの特徴だ。

このイヤーカフ、シルバー製なのだが、ピンキーリング、指輪にもできる。

IMG_8212

いびつな形、艶消しの風合いが◎。シルバーのアクセサリーは重ね付けしても嫌味にならないので楽しい。ネイビーの服の時はシルバーのアクサリーがぴったり。

アクセサリーにも流行はある。ものすごく。

今は「ザ・宝石」という感じのをつけるよりは、「作家物」という感じの個性的なアクセサリーを付ける方がお洒落かな、と思っている。プチ・ジュエリーを付けて似合うのは若いお嬢さんの特権。年食うと段々キツークなるし。(>_<)

アクセサリーもアップデートが必要だ。

間違いなくオシャレなイヤーカフ。つけてみるとさりげなくて、悪目立ちすることもないし、ちょっと気が利いているなと思った。

横顔ってものすごく見られている。

いつもシンプルで定番ファッションの女性が「イヤーカフ」を付けているのに気づいたとき、その人がすごくオシャレに思える。新しいものを取り入れる柔軟さを感じる。だから私もさっさとマネする。(*´▽`*)


ピンキーリング イヤーカフ 【GOLDA (pr)ゴルダ 】
アクセサリーは気軽に取り入れられて楽しいアイテムです。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る