チェックのフレアスカートのコーデ スカートの丈 今は長めがお勧め?

おNEWのスカートのコーデ。

このスカート、見た瞬間、クローゼットに入社オファー決定!(*´▽`*)

✅大き目のチェック
✅マキシ丈
✅張りのある(画面で見て想像したのだが)生地

届いてみて想像以上に生地が良かった。張りがある。裏地も付いていてすごく上質。ウエストゴムで楽。

ZARAの水玉ふんわり袖のブラウスと合わせてみた。水玉×チェック柄で面白い。

かなり全体的に甘い雰囲気になったのでバッグもかごバッグで。

アクセサリーもパールで。

TOPSもスカートもボリューミーなので、足元は絶対にマイナス計算で行く。細いひものフラットサンダル。

全体。

かなりスカートがボリューミーなのが全体像だとわかるかと?丈も長い!でもこのスカートの長さが今の空気。

全く同じデザイン生地でこれが「ひざ下丈」や「ふくらはぎ真ん中ぐらい丈」だったら、もうかなーり古臭くなってしまう。今はスカートは絶対「長め」!

例えば2年前の写真だが、マルティニークのグリーンのタフタ生地スカート。(買ったのは4年前)

IMG_4305

これ本当に質感も色もパーフェクトに気に入っていたのだが、もう丈感が無理。ということで処分した。今見るとすごく本当に古さを感じる・・・(ちなみにこのスカート、マルティニークでは定番アイテムらしいのだが、丈がマキシ丈になってラインナップされている。今は「長め」がデフォルトなんだな。)

丈が長いと脚の存在感がなくなるのでコーデは楽。

今年らしい細ひものペタンコサンダルと相性抜群!普通に黒のパンプス履けばお仕事でもOKなスカート。(できる限り休日と仕事両方で着まわしたいですよね)

緊急令!

クローゼットの全スカートを見直しせよ!(*´▽`*)
もう丈が短いものはどーにもこーにも着こなせない。
「お疲れ様。ありがとう」の声かけ決定ですね!

【今日のコーデ 詳細】

・黒のブラウス:ZARA 去年のもの
・スカート:BLUEEAST(PR) 楽天ショップ ブルーイースト
・フラットサンダル:LAOCOONTE / ラオコンテ 
・かごバッグ:ヴィオラドーロ

こちらのスカートも実は好みで丈が選べる商品。

身長159cmの私は右のロング丈を着用。小柄な方以外は絶対に今は右がお勧め!

チェックの色も豊富だけど大柄のチェックが今っぽいかな。

私が今日着ているのは「ホワイト」柄・ロング丈
ネイビーも端正感あって良さそう。

この生地の上質感(裏地も付いてます)、ボリュームで¥5,390円(税込)は本当にすごい!「高見え」という言葉は好きじゃないけど、これは間違いなく高見えスカートですね。

スカート

BLUEEAST 楽天 ブルーイースト

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る