ポンチョ?ケープ? ミルクティー色の変形ニットのコーデ

変形ニットが面白い今日のコーデ。

こちらのニット、ちょっとロングストーリーがある。

昨年、FASHFRENさんのサイトでこちらを見つけて「なんてステッキなニット!!」とビビビと来たものの、残念ながら前春物で在庫がほとんどなし・・・・。

問い合わせしたところ、「来年の春にまた追加生産予定があります」との嬉しいご返答。

そこで「ミルクティー色とかあるとすごく素敵だと思います」とお伝えしたところ、なんと!!!この度、新色として生産してくださったのだ。嬉しすぎて号泣・・。

こちらのニット、とにかく形が秀逸!凝っている。

前身ごろ側はウエストジャストの長さ。

袖は(ストレッチ性はすごくある)ピッタリ細身。(この日予防接種したけどスルッと腕まくれた・・・)

↑こんな感じでニットがヒラヒラと背中まわりにドレープを作るようにパターンが形作られている。

ポンチョのような?「ケープ」のような?そんなオシャレな形。

ニットを平置きするとその形の面白さがよくわかる。

気に入ったのは首回り。かなり狭い直径になっているので、中のキャミやインナーが襟ぐりから見えるというダサい事態を防げる。(伸びるので脱ぎ着は楽)

腕を上げるとスリットが入っていて中のインナーがチラッと見え隠れする。(よってインナーは見えてもいいカットソーなどがお勧め)

こんな感じで背中回り、ウエストまわり、脇腹まわりに綺麗にニットが波打つデザイン。

一枚ただ着るだけでサマになる。

というすんばらしいニットなのである。

そして何よりも全国の女性が皆気になる!

・脇腹
・背中のはみ肉
・お腹まわり

を一気にごっそりカバーしつつ、すっきりスタイリングできるという神ニットだ。

色は本当に「ロイヤルミルクティー色」。
黄色みがなく、ちょっとピンク寄りのベージュなのも顔色が良く見えて嬉しい!

・イヤーカフ:4点セットイヤーカフ マグノリアメイト
・指輪(イヤーカフとしても利用可能):ジュエルボックス
・ネックレス:DELVISH TOKYO

足元はシルバー厚底シューズでカジュアルに。

実は昨日、この靴に合わせるためにデパートでシルバーの靴下買ったばかり。(*´▽`*)

バッグはニットのミルクティー色に合わせてこちらをチョイス!
→Bagの詳しいレビュー記事はこちら

IMG_1423

全体。

前からも横からもニットの裾がヒラッと揺れていい感じ。

でもアーム部分がリブでキュッと細身なので、「だぼだぼニット」には絶対ならないところがグッド!

1点だけ注意が。中のインナーは腕を上げると脇からちら見えるので、ちゃんとしたものを着た方がよさそう。(ヒートテックは避けた方が・・W)

私はラメのキャミソールを一枚着ただけだが、全くちくちくしなくて肌触り抜群!暖かかった。

今日はホワイトデニムに厚底シューズでカジュアルにコーデしたけど、ロングタイトスカートにハイヒールやアンクルブーツを合わせたらすごく女っぽいコーデになりそう。次回試みます!

【今日のコーデ詳細】

・ホワイトデニム:ELLE SHOP マルティニーク
・シルバーシューズ:エンチャンテッド HAPPY PLUS STORE

今日のニットは色違いでネイビーもある!
色違いで欲しくなるニットですね(*´▽`*)

今見たらこちらのニット、
10パーセントOFFクーポンの対象でした!

昨日から楽天のスーパーSALE始まってますね~!
私は消耗品の買い回りとパソコンを買おうと思ってます!

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る