バッグが好き!お勧めのバッグブランドとコンサバコーデの日

「その日の気分にあった服を選ぶ」ということは実は結構難しい。服装の縛りがある予定があったり、その日会う人のこと思い浮かべると「・・・・ちげーな?」と違和感を覚えることもある。白いワンピースを着たくても台風だったりするしね。

今日はものすごく「コンサバな端正コーデ」をしたくなり、tomorrowlandのチェックのパンツをチョイス。

このパンツ、数年前に買ったものだが、時々こうしてソフトなトラッドスタイルをしたい時に着ている。着るとホッとする服。

TOPSのえんじ色のブラウスもこれまた古いtomorrowlandのもの。

同じブランドの組み合わせはやっぱりしっくり来るな~

アクセサリー。

2連パールとブラウスと同じ色の指輪で。

・ネックレス:アーバンリサーチ(かなり古いもの・・)
・指輪:アバスクデザインビッグスクエアモチーフリング 

羽織りもの。Plageのコートはさすが。ただ羽織るだけでサマになるコートだ。

全体。

ベージュ色とえんじ色の配分。

今日のトラッドなコンサバなコーデに崩しを入れようと思って持ったヴィオラドーロのバッグ。

このバッグ、本当に好きすぎて見てるだけで幸せなのだが、今日のコーデには合わなかったと思う。うーん。失敗。もっとカチッとしたバッグを持てば良かった。

靴はフラットなパンプスにして正解!

流行のモードっぽい恰好、端正なソフトトラッド、カジュアル、コンサバ。これと決めずにその日の気分で変える。

それでいいんじゃないかな?と思っています。

心はフリー!

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:tomorrowland
・パンツ:tomorrowland
・コート:Plage

・バッグ:ヴィオラドーロ ELLE SHOP (エル・ショップ)

余談。

ヴィオラドーロのバッグが好きでチェックをしているのだが、生産数も少ないようですぐに売り切れる。見つけたら即買わないと・・・という感じ。

↓この革とかごのMIX素材のバッグ溺愛中。

持ち手が金のハンドル+革巻きで、布のリボンでキュッと縛れるというカワユサ。

持ってると人から必ず「なにそれ、可愛い!オシャレ!どこの?」って必ず聞かれるブランドだ。

バッグ好きを自称する私だが(家族も友人も認識している)、最近はとにかく「ブランドものかそうでないか」はどうでもよくて「流行っているか否か」もどうでもよくて「値段もどうでもよくて」(予算に合えば・・W)選ぶ基準は「ナニコレ、可愛い」とmyセンサーが反応すること。

そしてかごバッグに弱い。楽天でこちらのショップさんがヴィオラドーロのバッグは多数扱っているので楽しく見ている。

これとか悶絶の可愛さ!!!

【10%クーポン対象】【2022春夏 先行予約】ヴィオラドーロ バッグ かごバッグ VIOLAd’ORO MIRO ミロ バスケット ハンドバッグ ラタン 本革 ブラック キャメル レディース 春夏 店舗 公式 v-8506

これもいい。革とのコンビがこの上なくカワユス。
これぞ王道!大人のかごバッグ!
これからにGWに向けて暖かくなると絶対カゴバッグが持ちたくなる!!
「バッグとか一つあればいいんじゃないの・・」と小声でいう夫だが(←怖いので小声になっている)
まあ、「好き」のセンサーを大事にしたいんですよね。ほんと。
これからも健やかな物欲を否定せず肯定しながら。
メッチャお洒落なバッグをリサーチしていきたいと思っています。(*´▽`*)
ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る