マキシ丈スカート アウターは何を着たらいいの?ショートコートのコーデ 

IMG_4759
IMG_4832

革のマキシ丈スカート。これ本当に最強に暖かい。全く風を遮断して断熱効果抜群!

ただ一つ難点があって、

「アウター、コートは何を着たらいいのか?」

というお悩み。ロングコートはバランスとりにくいし、ショートコートがいいのは分かっているが、今日のようにTOPSも分厚いボリューミーなニットを着るとカッチリショートコートは難しい。(革のライダースだと両方革になって重すぎる)

私
ユルっとした丈の短い、どんなニット着ててもサラッと羽織れる薄手のショートコートって無いのかしら・・・

とずっと思っていた。

そのアンテナに引っかかったのがこちら。楽天のショップで発見!

IMG_4767

このコートは柔らかくて肌触りがいいのはもちろん、下にこんなビッグニットを着ていても、それを包み込む包容力があり、そのキャパの広さは偉大!

IMG_4779

このmyniaさんのニット、好き。(*´▽`*)なんていうか、間違いなく「心が緩む癒しニット」である。

洋服好きの方ならば同意いただけるかと思うのだが、「幸せになれる服」というのがこの世には間違いなくあり、このニットはドンピシャそれなのである。

それは高い安いは関係なく、ブランドも関係なく、なんていうか・・・フワッと心の容器が大きくなって気持ちが楽になる服って言うか・・・・

もうモテるための服とか?仕事で好印象を与える服とか?ママ・嫁の顔する服とか?そういう縛りがどんどんウロコがボロボロ剥がれ落ちるように脱落していくのを感じる50代。服選びの基準にこの「自分が幸せな気持ちに速攻なれる服」という基準は間違いなく加わったのである。(今日も話長いっっっ)

足元。エコレザーのマキシ丈スカートに厚底ブーツ。今季の鉄板コーデ。

IMG_4822

アクセサリー。

IMG_4835

全体。

IMG_4795

ショート丈のガウンコート。マキシ丈フレアスカートと好相性。

IMG_4792

今日も黒を一切使わないスモーキーなニュアンスコーデになった。

IMG_4797

このコート、ベルトがやや上目についているので、ベルトでブラウンジングするとバランスとりやすいなあ。

アウターに悩むので、真冬は着にくいな~と残念に思っていたエコレザーのマキシ丈スカートとビッグニット。このコートあれば出番が増えそうです。

IMG_4808

【今日のコーデ 詳細】

・ボーダーニット:My:nia 楽天 片畦ゆるTN袖スリットニット
・エコレザースカート:ur’s(ユアーズ)
・ブーツ:ダイアナ
・ショートコート:
ベルト付ショートコート KHARIS(PR)楽天ショップ
色:コーヒーブラウン

このコート、色が変わるとガラッとイメージ変わる。

グレージュ色も素敵!!ベルトはわざとラフにキュッとした方がカッコいいのか・・・(メモメモ)

この淡いブルーはキレイメなコーデにぴったり。

ボタンが無いので、サラッとただ羽織るだけでもサマになる。これから少し暖かくなったら3月ぐらいまで着れそう。

これで6290円はすごい!

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る