グレージュ色のゆるっとニットのコーデ

IMG_0069IMG_0076

グレージュ色のゆるっとニット:and Me 楽天で (PR)
プリーツスカート:cloverdepo楽天で
バッグ:LOEWE
靴:モードェジャコモ
カシミアストール:ジョンストンズ

「グレーでもベージュアイボリーでもない、グレージュ色の大きめニットが欲しい・・」

とずっと思っていて、優秀プチプラのブランド、and Meさんの楽天ショップで見つけたのでポチポチ。届いてみて、その肌触りの良さに驚く。and Meさんは本当に秀逸なお品多し!

ハイネックで袖が大きめ、身ごろは変に絞っていないストンとした形が今っぽくて◎。裾が切りっぱなしでリブがないのもいい感じだ。

IMG_0072

なにより、このユルット感。ロングプリーツスカートと合わせると、「ユルッと×ユルッと」のコーデになり、俄然トレンド感が出る。

街中、カフェ、駅でたくさんの女性のファッションを見ると、この「ユルッと感」をどうコントロールするか?が、フレッシュな感じが出せるかVS古臭さが否めない感じ・・・になってしまうかの境目、境界線だなあと思うことしばしば。表参道で見かけるお洒落な女子たち、ママたち、私より年上のマダム達もみんな適度にユルッとしているのだ。

今日は足元に一工夫。

IMG_0083

ナチュラルストッキングや無地のタイツではベタ感が出るのでグレージュ色の編みタイツを。

全身。

IMG_0079

あれ?私が小さすぎた・・・・・W バランスはお分かり頂けるかと??靴は逆にフラットシューズの方が良かったかもしれない。

アクセサリーはラベンダー色の指輪とパールでやや甘目。

IMG_0066

今日のこのニット、色といい、形といい、とにかく「今っぽい」。

話ずれるが、

街中でユニクロやGU、ZARAなどで買うと、店頭に積み重なっているものをレジに持っていくしかない。オシャレなブティックやデパートでよくしてもらえるように、「奥で調べたらまだ在庫あったので、新しいモノ、お出ししますね」なんて対応はもちろんやってくれない。(空いていればやってくれるかも・・だが)

でもネットで買うと未開封でまっさら綺麗なニットが送られてくる。これに気づいてプチプラニットはネットでポチポチ派。

ユニクロ・GU・ZARA・H&M以外にもたくさん秀逸プチプラはあって、実店舗を持たないアパレルブランドの方が店舗に掛けるコスト、広告のコストを商品にかけている感じがする。品質とコストとのバランスが良い。

見て!このニットの色のバリエーション!↓


ニットって、変なださーいパステルカラーの色違いが多くてげんなりすることが多いが、このニュアンスカラーのグラデーションで商品を作るアパレル会社の企画の方のセンスの良さよ!

とにかく着心地抜群の今日のゆるっとニット。ふっくら、もちもち!

私はグレージュ色をチョイス!
着ているのはMサイズです。

→ and Me 楽天で

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る