【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

初詣コーデ リブタートルニットとタフタ生地のブラウス

初詣コーデ。年末にGILTで見つけて即ポチッたマルティニークのタフタ生地ブラウス。これ色違い持ってて気に入ってたので即ポチる。

色違いはコレ。↓

色が変わるとガラッとイメージ変わる。

パリッとフワッとした形が面白い。後ろは金ボタン。前後ろどちらでもOK。

さすがにこれ一枚だと寒いので中に暖かいリブタートルニットをIN。

これは結構身体にフィットするぴったっりめなリブニット。チョコレート色を着てる。


ジャケットのインナーに着たりジャンパースカートやジレの下に着るニットはこの手のぴったりフィットリブニットが最適。ゆるっとしたビッグニットの下に着ることも出来る。色違いで何枚あっても重宝するニットだ。

バッグは「色が合った」という理由でチョイス!


アクセサリーは耳元に大きいGOLDピアスとネックレスで。

元旦はいつも通り家族で早めのお昼、おせちとお雑煮を。ふるさと納税にして注文した千賀さんのおせち。

いつも盛り付けも色合いも完璧に整って美しい。味も上品。

今年の元旦のテーブルはクリスマス用に買ったH&M HOMEのグリーンのテーブルクロスと赤いナプキンをお正月用に使いまわし。(クリスマスのテーブルコーデはこちら↓)


シルバーのマットプレイスも使いまわし。でも「和のテーブル」に!

この↓松のナプキンリングで一気に「和」になる。あとは梅のお皿や桜模様のコースターなどで。

食器棚の収納スペースは限られている。よって家のテーブルコーデは手持ちのアイテムをいかに色々なイメージに変換してコーディネートするか?アイディアひねって勝負!服のコーデ着回しと同じですね。

お天気よくてポカポカ。初詣日和。


ZARAのタイトスカートは厚地で暖かいのでショートコートでもOK。


ショートコートの下からタフタブラウスがチラ見えて、意図せずレイヤードコーデになった。明るい色を着たい。元旦の気持ちがぴったり合ったコーデ。

【今日のコーデ 詳細】

・モカ色のブラウス:マルティニーク ギルト GILTで購入
・スカート:ZARA
・ブーツ:エンチャンテッド GLADD
・バッグ:ピーカブー FENDI
・黄色いショートコート:J&M DAVIDSON

おまけ。年末にGLADD のSALEで買い物。

ボンジュールサガンはドンピシャなトレンド服が気軽に買えるブランドなんだけど、センス良い。GLADDでさらにまたお安くなっているのでモー気になってるようなアイテムは即確保!


GLADD  4日までやってます。

オンラインでもセール始まっているアパレル多いのでチェック。

ユナイテッドアローズ ネットストア

オンワードクローゼットも。

UNFILO

ブランド問わずなら総合ショッピングサイト。

マガシーク magaseek
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました